アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カート」のブログ記事

みんなの「カート」ブログ

タイトル 日 時
開設8周年!?
開設8周年!? またまたお久しぶりです。 事務局様からメールが届き、このブログも8周年を迎えたそうです!! CCFでレンタルカートを始めてから、書き始めたこのブログですが、更新が少ないわりに大勢の皆さんにご覧いただき、本当に感謝です。 なかなかカート走行が出来ていませんが、復活を目指してブログを残していこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 23:44
CCFワンコインデー(2/24)
久しぶりにCCFに行ってきました。 家からは非常に近いのですが、前回いつ走ったのかさえ良くわからない。 そんくらい久しぶりのCCFになりました。 頑張って早起きして、9時30分頃にCCFに到着。 なぁ〜んか駐車場の雰囲気が違うぞ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 22:10
またまた!!
お久しぶりです。ごとぉとぉです。 いや〜カート乗れてないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 00:05
第1回?誰が速いの決定戦!(CCF非公認)
第1回?誰が速いの決定戦!(CCF非公認) 本日(7月29日)CCFに職場メンバー6名が遊びに来てくれました。 初走行メンバーがいましたが、ただ走行するだけでは面白くないので、3回走行の中でベストラップを競うことにしました。 1回目こそは様子見のメンバーでしたが、2回目・3回目はタイムが伸びる伸びる。 車・バイク好きの上達は早いから、私が抜かれちゃうのは、あっという間だね(笑) また、是非CCFに遊びにきてくださいな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 22:43
走行2回目!!
今日も1回のみ走行。 今日はちょっと冷静にコース攻略です(笑) 1周目で縁石を調査。 2周目以降は、特に1コーナーを意識して走行してみました。 アンダーと横ハネをくり返しながら、なんとなく良いタイミングが見つかってきたかな 次回も37秒台目指して頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 19:25
CCFリニューアルオープン!!
CCFリニューアルオープン!! CCFが新しいコースレイアウトになって帰ってきました。 本日、午前中にこっそり走行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 13:01
久しぶりの更新!!
だいぶ放置してしまったレンタルカート日記。 すっかりカートに乗る機会が減ってしまいましたが、根っからのレース好き。 まだまだ引退はしませんよっ(笑) CCFは、コースの改修中ということで、再開が待ち遠しいです。 どんなコースレイアウトなるのか楽しみ!! 私個人としては、パッシングポイント多目のテクニカルコースが良いかな。 体重増量中につき、ハイスピードコースだと相手にならんもんね(笑) 定期的にブログ更新できるように、今年は走らないとな。 CCFでお会いした時は、皆さんよろしくお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 23:40
新聞掲載!!
先日参加した大井松田2011レンタルフェスタの記事が東京中日スポーツ新聞に掲載されました。 けっこう大きく掲載されていたのでビックリっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:18
CCF7周年おめでとう!!
CCF7周年おめでとう!! 8月14日(日)にCCF7周年記念イベントが開催されました。 CCFが7周年ということは、私のレンタルカート歴は6年半といったところでしょうか。 この半年の差は・・・・(割愛) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 23:28
8/7大井松田ファミ耐 第4戦の結果!!
8/7大井松田ファミ耐 第4戦の結果!! 今日は大井松田カートランドで開催されたレンタルフェスタ2011Rd4 ファミリー耐久に「チームユージGTF」から参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 00:57
お久しぶりです!!
1月30日以来の更新となりました。 レンタルカートの走行ネタを中心にブログを書いていますが、1月以降走ってなかったかなぁ〜?? 走りたいという気持ちはありましたが、なかなか良いタイミングで予定が空かず、久しぶりの更新となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 23:15
本日(1月30日)はワンコインデー!!
本日(1月30日)はワンコインデー!! 2011年一発目のCCFイベントは、ワンコインデーでした。 CCFは、2ヶ月ぶりの走行くらいかなっ(汗) 午後から参加しましたが寒さのせいか、参加者が少なくほぼ待ち無しで走行できました。 久しぶりにお会いするメンバーの皆さんにも新年のあいさつです!!(遅) 今日は、2本を走行しましたが、やっぱカートは楽しいですなぁ〜。 もっと走りたかったのですが、お財布の都合上ここまでっ(悲) 今日はエンジンも良く回っていて、聞くと42.7秒あたりまで出ていたらしいです。 ジュニアカートも走ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 18:10
あけましておめでとうございます!!
レンタルカート好きのみなさん、本年もよろしくお願いいたします。 さて、またまた久しぶりの更新となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 23:41
月間ランキングも残り2月となりました!
月間ランキングも残り2月となりました! さて、2月から始まった2010月間ランキングも10月ランキングでチャンピオンが決定します。 8月終了時点で、上位5名が60ポイント以上を獲得し、まだまだ激しい争いが続いています。 上位メンバーは既にタイムハンデが重なり、ハンデ1秒を超える選手もいます。 ハンデを持っても1ポイントでも多く獲得することが、チャンピオンになるためには必要ですねっ!! 現在の私はといいますと、8月終了時点で、39ポイントの6位にいます。 すでに5位の選手との差も、28ポイントと差が付いてしまいましたが、まだま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 22:46
CCF6周年記念イベント!!
CCF6周年記念イベント!! 1年って早いなぁ〜って思ってましたが、最近また加速してきたようなっ(笑) さて、8月22日(日)にCCF6周年記念KARTイベントが開催されます。 ワンコイン走行やスプリントレースなど盛りだくさんな内容です。 そして今回の目玉は、なんといっても「コース逆走!!」です。 ただでさえ難しいCCFのコース。逆走はまさに未知の世界っ!! だれも走ったことのない、このコースでベストタイムを出すのは誰か??? もちろん私も最速タイムを狙っていきますぞぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 21:44
デビュー!!
デビュー!! またまた、お久しぶりの更新となりました。 6月月間ランキングでは、なんとか2位を獲得することができました。 ようやく年間ランキングにも名前を残せたので、この勢いで7月月間ランキング最終日の走行をしてきました。 夕方からの走行でしたが、KAZさんと、そして久しぶりにCCFに藤○君とそのお友達が来ていました。 花火大会もあってか、ランキング最終日にしては、お客さん少なかったかなぁ〜。 いつもどおりの2本走行で、44秒前半でした。最近43秒に入ってなんだよねぇ〜。 ハンデ持ちですが、5〜6... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/03 01:25
久しぶりの練習っ!!
久しぶりの練習っ!! ブログの更新もお久しぶりになりました。 4月後半のCCF耐久レース以降、走ってなかったなぁ〜。 月間ランキングの状況を見ると、今年も常連が頑張ってますねっ!! 今だ0ポイントの私もようやくスタートです。 今日は、久しぶりに平日休みが取れたので、平日ざむらいとなりました。 貸しきり状態で、本日は奇跡の4本走行ですっ(笑) スタッフと最近の月間ランキングの状況を確認し、車&バイク談義っ!! そして、午後3時30分に1本目の走行。 走り方を思い出すように心がけ、コンスタントに44秒前半... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 20:29
久しぶりの更新ですが・・・・
走ってないんですよぉ〜。 予定が空けば、雨だったり・・・・・。 ・・・・・雨○伝説の復活なのかっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 09:30
CCF乗り放題&ミニ耐久っ!!
今日はCCFの乗り放題&ミニ耐久でしたっ!! 愛車チョイノリのタイヤ交換のため出遅れっ。 ・・・というか、すっかり乗り放題のこと忘れてました。 常連フジヤマさんから連絡をいただき、午後の耐久レースにエントリーとなりました。 すでに乗り放題メンバーは午前中に5〜7本走行ができたとかっ。 やっぱり乗り放題はお得だなっ!! 今日は、天気予報のせいか、例年に比べると参加者が少なかったかな。 午前中の突然の雨も、乗り放題なら良い話しのネタにもってこいですね。 普段、雨なら乗らないでしょうし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 21:20
2010レンタルカートフェスティバル参戦っ!!(表彰式編〜完結)
2010レンタルカートフェスティバル参戦っ!!(表彰式編〜完結) さて、4月になってなってしまいましたが、表彰式編ですっ(遅っ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 21:09
2010レンタルカートフェスティバル参戦っ!!(レース編)
2010レンタルカートフェスティバル参戦っ!!(レース編) さてさて、いよいよレンタルカートクラス5時間耐久のスタートです。 2周のフォーメーションラップ。左右に振りタイヤを暖めるドライバー、加減速により路面グリップを確認しているドライバーなどなどさまざまでしたが、私はといいますと燃料がもったいないのでエコ走行っ(笑) しっかりエコ走行で走りきり、24番グリットに戻ってきました。 すべてのカートがグリットにつき、シグナルに注目っ!!(見える位置で良かった) すべてのシグナルが消え、スタートっ! 我ながらGOODスタートでした。うまく混乱を避け3... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 19:28
2010レンタルカートフェスティバル参戦っ!!(前日〜スタート直前)
2月21日(日)は、ツインリンクもてぎで開催されましたレンタルカートフェスティバルに参戦してきました。 今年も、ホームコースである中央サーキット藤野からエントリーさせていただきました。 メンバーは、KAZさん、フジヤマさん、shao.さん、ごとぉとぉの4名ですっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 23:52
クリスマスイベント終了っ!!
クリスマスイベント終了っ!! 12月23日(水)は、CCFクリスマスイベントが開催されました。 「乗り放題&スプリントレース」、「74Daijiro招待レース」、「シリーズ表彰式」などが行われました。 本日、私は夕方からの参加となりましたが、スプリントレース決勝では、熱いバトルがされていました。 「チェッカーフラッグがなぁ〜い」なぁ〜んてことは、良くある・・・ないないっ(笑) レース終了後は、2009シリーズ表彰式が行われました。 カートの部では、スプリントレースシリーズと月間ランキングシリーズの表彰がありました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 22:57
12月23日(水)はっ!!
12月23日(水)はっ!! CCF祭りの開催です!! その内容とは、「走って、見て、称えあい、歌って聴いて、夜空に響け、みんなで楽しもう、花火もあがる」 ・・・・って、なんのこっちゃっ(笑) でも、ご心配なく、X’masなMENUということで、いつものとおり内容盛りだくさんです。 カートの「乗り放題&希望者耐久レース」、「74Daijiro招待レース」、「シリーズ表彰式」などなど。 さらに参加者にはヘルメットが当たる抽選もあるらしいです。 こりゃ〜楽しみだっ!! ちなみに私も、シリーズ表彰式への招待状をいただ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 20:06
ワンコインデー&スプリントレースでした!!
ワンコインデー&スプリントレースでした!! 11月23日(月)、CCFワンコインデー&スプリントレースに参加しました。 10時ちょっと前に到着すると、ワンコインが始まっていました。 まずはスプリントの参加申し込みを行い、コースを見ると・・・。 夜の雨のせいか完全なウエット状態っ。 午前中には、スプリントの予選が、路面が乾くのを祈るか・・・、走って久しぶりのウエット走行に慣れておくか・・・。結局、走らないといつまでたっても乾かないんですよねっ(笑) 久しぶりのウエット走行でしたが、予選前に曲がらない・止まらないを確認しておいて良か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 14:25
11月23日はっ!!
11月23日はっ!! CCFの大好評イベント、ワンコインデー&スプリントが開催されます。 考えていてもタイムは、伸びませんぞぉ〜。 愉快な常連を見つけて、ライン取りやCCFの攻略ポイントを聞いちゃいましょう。 私も久しぶりにスプリントに出たいと思っています。 年内最後(かな??)のイベントをみんなで楽しみましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 20:45
10月12日はっ!!
10月12日はっ!! CCF乗り放題+スーパーラップが開催されましたぁ〜!! えっ、ごとぉとぉが来ていなかった????? そんなことはありませんよっ ちゃんと行きましたよ。午後3時すぎでしたが・・・・・・。 でも、ちゃんと走ったし・・・・。1本っ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 01:09
CCF9月ランキングの結果っ!!
CCF9月ランキングが終了しましたぁ〜。 8月までの累積ハンデ+0.3秒をフル活用っ!! 9月ランキング1位ですっ なんとか年間ランキング8位まで復活できたし、残すは10月のみっ。 さらに上位を目指して頑張るぞぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/08 21:19
ラストスパートっ!!
ラストスパートっ!! さて、2月から始まった2009月間ランキングシリーズも10月が最終月です。 ポイント表を見ると、今年もチャンピオンは10月勝負になりそうな感じですね。 星マーク付きの常連を抑えて、○杉氏がトップを逃げ切るのか、前年チャンピオンの2連覇なるか!? 9月に1ポイントでも多くとっておいた方が、良さそうですね。 さぁ〜って、私もランキング上位目指して、動きだすぞぉ〜!! 9月と10月頑張って、そろそろ5位以内に入りたいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 09:43
CCF5周年記念イベントに参加!!
CCF5周年記念イベントに参加!!  CCF5周年記念おめでとぉ〜ございますぅ。  私もめでたくレンタルカート暦5周年っ。強引な便乗ですが・・(笑)  そして8月23日(日)開催されましたCCF5周年記念イベントに参加してきました。    私の住む地区のお祭中ということで、やや寝坊して10時ころCCFに到着しました。  すでにワンコイン走行も始まっていて、盛り上がっていました。  すぐにKAZさん発見っ!!すぐさまスプリント体験(2回目)&耐久体験にエントリーです。  今回のイベントは、すべてワンコインでした。こりゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 23:53
 CCF5周年記念イベント!!
 CCF5周年記念イベント!!  またまた久しぶりのブログ更新となりました。  8月23日(日)にCCF5周年記念KARTイベントが開催されます。  ワンコイン走行・スプリントレース体験・耐久レース体験といった盛りだくさんな内容です。  さらにジャンケン大会では、またまた豪華賞品がでるらしいですぞっ!!  23日(日)は、家族・友達・恋人・おじいちゃん・おばあちゃんも誘って、CCFに集合じぁ〜    詳細は、CCFトップページ下段の「ごとぉとぉ」をクリックですぞっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/06 22:20
仕事とサッカーのあいだに・・・
仕事とサッカーのあいだに・・・ レンタルカート好きの皆さん、大変お久しぶりです。 CCFでは、6月に乗り放題がありましたが、最近、休日は仕事とサッカーの予定が多く、なかなか走れるタイミングがありませんでした。 6月28日(日)夕方からにCCFへ行き、常連さん達にも久しぶりにお会いできました。 あいかわらずのタイムでしたが、やっぱりカートは楽しいですねっ!! 7月20日には、ワンコインデー&スプリントが予定されているので、行きたいなぁ〜と思っています。 また、皆で走りましょ〜ねっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 15:06
今日のCCF!!
今日のCCF!! 久しぶりに平日ざむらいしてきましたぁ。 んがっ、タイムは伸びず44秒台っ 5月ランキング上位入賞は難しそうだなぁ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 19:25
ゴールデンウィ〜クなので・・・っ!?
5月3日(日)、CCFに行ってきました。 久しぶりに、や〜ねさんとKAZさんにお会いできたので、カートネタ、車ネタを情報収集できましたっ(笑) 4月12日の走行は、練習不足でダメダメだったので、走行前に気合の国○斉唱っ!! 気合が入ったのか、43秒3でなんとか前回のタイムは更新したものの、一緒に走行したKAZさんには負けてしまったぁ〜(T0T) 得意・不得意なコーナーはそれぞれあると思いますが・・・・。 CCFでタイムを出すためには、ストレートや内側の短い直線でいかに速度を上げるか(保... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/04 23:02
久しぶりの走行っ!!
4月12日(日)、夕方から久しぶりにCCFに行ってきました。 ちょうど貸切レース後のGOODコンディションに期待し、まだ団体さんの表彰式中でしたが、走行開始っ かなりエンジンも軽く回っているように感じたので、好タイムが期待できましたが、2月は未走行、3月は1走行のみのため、走りがダメダメっ(汗) なんとか、43秒5を記録し、1本目終了。 いつもなら1本で終了するところですが、今日は2本目突入っ 記録更新は、さておき練習しなきゃダメだぁ〜って感じですねっ いまだノーポイントな私で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 00:37
レンタルカートフェスティバル2009っ!!
レンタルカートフェスティバル2009っ!! 2月22日(日)は、ツインリンクもてぎ北ショートコースで開催された、レンタルカートフェスティバル5時間耐久レースに参加しました。 昨年に引き続き、ホームコースである中央サーキット藤野(以下CCF)からエントリーです。 今年は天候も、マシンも、メンバーも、スタッフも、宿も、牛串も!?非常に良く、めいっぱいレースを楽しむことができました。 順位の方も47チーム中15位ということで、十分満足できる結果ではないでしょうか。 CCFから参加した「CCFチキチキカートGP」11位、「CCF神宮R」2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/08 01:49
さて今月はっ!!
さて今月はっ!! いよいよ第4回レンタルカートフェスティバルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/12 14:10
さて来月はっ!!
さて来月はっ!! 2月21日(土)、22日(日)に、第4回レンタルカートフェスティバルがツインリンクもてぎ北ショートコースで開催されます。 昨年に引き続き、CCFの選りすぐりのあやしいオヤジが選考され、「中央サーキット藤野 あやしいおやじの会」からのレンタルカートクラス(5時間耐久)へのエントリーとなりました。 メンバーは・・・・・・あやしいぉリーダーほか、あやしいぉメンバー4名っ!? さてさてっ、今回はどうな笑いが起きるやらっ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/20 20:43
CCF乗り放題DAY&シリーズ表彰式!!
CCF乗り放題DAY&シリーズ表彰式!! 12月28日(日)、CCF乗り放題DAY&シリーズ表彰式に参加しました。 乗り放題DAYは大人気の企画で、寒さにも負けず、大勢のお客さんが集まりました。 多い人では10走行ぐらい乗れたようですね。 お日様があるうちは、42秒台もチラホラ出ていましたので、コンディション的にも良かったのでないでしょうか。 お昼休みには2008シリーズ表彰式があり、ヘルメットやでっかいバック、グローブ、メット乾燥機などなど、今年も豪華な賞品が授与されました。 また、シリーズ入賞者は、F1ばりのカッコイイ写真... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/29 13:39
ALPHAクラス体験っ!!
ALPHAクラス体験っ!! 12月23日(火)に11月後半から(だったかな)新設されたALPHAクラスに初挑戦しました。 昨年の今頃に比べるとかなり暖かいのですが、やっぱり寒いので、お日様のある時間をチョイスっ(笑) 前日に雨が降っていたことや久しぶりの走行のため、オプティマの規定タイムをクリアできるか心配でしたが、なんとか1発クリアでした。 ちょっと時間をあけてALPHAクラス(EX21)に挑戦です。 CCFスタッフN氏の慣らし走行に注目っ あれっ、なっ、なんか速くないっ マフラー音とスピードがあってない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 23:00
CCF月間シリーズランキング表彰式です!
12月28日(日)は、CCF乗り放題DAYと月間シリーズランキング表彰式が行われます。 本年、最後のイベントですねぇ〜。 寒さに負けず(昨年よりは暖かいなぁ)、盛り上げていきましょう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 23:06
CCFニュースっ!!
CCFニュースっ!! 皆様、大変お久しぶりです。 ちょこちょこCCFに登場し、こそこそ走行していた私ですが、なかなか面白ネタが見つからず放置状態になってました。 実は、新たに覚えてしまった自転車の楽しみにハマっていたが、寒さに負けてきたらしい。 「あやしいぉ(自然とCCFに集まってくる習性を持つ生き物)」の集いが再開し、なにやら企んでいるらしい。 改め;(CCFを拠点とする謎の秘密結社だが、これといった実績はないらしい) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/03 21:44
最近・・・
更新してないから???なトラックバックが多いんだよねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 23:53
CCFスプリントチャレンジ第3戦っ!!
CCFスプリントチャレンジ第3戦っ!! 今日はCCFスプリントチャレンジ第3戦に行ってきましたぁ〜!! 土曜日の小学校運動会が延期してたら出れなかったなぁ〜(^^; 午前中はフレッシュマンによるオプティマチャレンジで、午後からスプリントチェレンジです。 午前中は人数が多かったのかなぁ?2クラスできたようですねっ。 スプリントチェレンジは、参加者6名でチョット寂しい気もしますが、内容はといいますと濃い〜こと×2(笑) フリー走行から42秒台が出て、レース中には42秒中盤まで入る選手も数人いました。 タイム差がほとんど無いため... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/28 20:15
久しぶりのCCFっ!!
・・・・といいますか、カート自体が久しぶりでしたぁ(^^; 8月はランキング外でポイントなしっ。(飛び賞はしっかりいただきましたがっ) 今日は久しぶりということで、練習走行です。 CCFに到着すると74Daijiroのご家族が沢山いました。その中に見覚えのある銀色の車っ。 KAZさんが来てましたぁ。良かったぁ〜一人走行じゃなくてと一安心!! その後、KAZさんと前後を入れ替えながら一緒に走行しましたが、ワコーズコーナーとCCFコーナーが難しい×2。 さらに最終コーナーでもKAZさんに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/23 19:42
今日のCCFっ!!
・・・と、その前にカートネタではありませんが、最近乗り出したMTBっ!! ようやく町内を抜け出し、宮○瀬湖一周してきましたぁ〜 さわやか天気の中、景色を眺めながらのんびり走ってきました。 途中、本格的な自転車乗りの方々を見ましたがペースが速いことっ 次は、もうちょっと頑張って走ってみようと思いまぁす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/18 22:46
8月24日は!!
8月24日は!! 久しぶりのブログ更新です。 8月24日(日)は、CCF4周年記念のワンコインデーです。 今回のワンコインデーは、4周年記念ということで、1日限りの特別コースとなるらしいですっ!! さらに1日限定ランキングや開催時間の1時間延長など、今回も盛り上がりそうですねっ。 どんなコースレイアウトになるか楽しみだぁ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/12 23:04
CCF7月ランキングの結果っ!!
CCF7月ランキングの結果っ!! CCF7月ランキングが終了しましたぁ。 今月は累積ハンデ+0.6秒でしたが、7月前半の平日ざむらいの集いが功を奏し、なんと5位でフィニッシュできました。 ポイントも10ポイント加算され、年間ランキング暫定7位です。 さらに他の平日ざむらいの面々も、累積ハンデ+0.6〜+0.9秒ながらポイント獲得という快挙でしたぁ。 ほとんどの常連が累積ハンデを持ってしまったため、8月ランキングでは43秒4あたりがトップタイムの狙い目かなっ ごとぉとぉの累積ハンデ+0.7秒ということは、42秒7が出せ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 22:04
続・平日ざむらいっ!!
なんとっ暫定4位っ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/18 23:15
平日ざむらいっ!?
平日ざむらいっ!? CCF6月の月間ランキングで奇跡的に8位に入り、3ポイント取れました。 そして本日、平日ざむらいの集いに参加っ!! C-C-B復活ライブの朗報を聞き、まずまずなタイムが出ましたが、なにせ大量ハンデ持ちっ(^^; 7月ランキングでいつまで上位に残っていられるのでしょうかぁ〜???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/03 23:38
久しぶりにCCF!!
6月に入ってからカートに乗ってませんでした。 ・・・といいますか、時間を作ってみるものの、天気は雨という日が続いて走れませんでした。 久しぶりの走行なので、午前中は1本様子を見て走りまりしましたが43秒7と、まずまずな結果。 午後の貸切終了後の走行に控えて、午前中は1本で終了〜。 夕方、貸切終了時間に合わせてCCFへ行くと、先客がもう一人。 その方は、あの方でしたぁ(笑) 貸切終了後、急いで準備開始しますが・・・・・。 ポツリ ポツリっ!? おやぁ〜??? あの方と一緒に走りだす... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/28 22:53
CCFスプリントチャレンジ第1戦の結果!!
カートに乗っていなかったわけではないのですが、なかなか面白いネタが無く、久しぶりにブログの更新です。 というわけで、一度は参加を断念した第1戦でしたが、午前中の予定が早めに終わり、急遽エントリーとなりましたぁ 参加者12名の濃ぃ〜い!?メンバ〜が揃い、回復した天気と同じく、熱いバトルとなりました。 私の結果は、いつもどおりB−A−Bをウロウロし、B組トップ賞をいただいちゃいましたぁ 狙ってないですよっ  総合8位と微妙な結果ですが、エントリーできて、年間シリーズの全戦出場者に与... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 21:47
土・日曜のCCF!!
天気が心配だった土・日曜ですが、終わってみるとなかなかのグッドコンディションでしたぁ!! タイムの方も久しぶりに42秒台が出たし、良かった良かった!! だけどなぁ〜、またまた今月はトップ脱落だしねっ 地道に全開走行でポイント稼ぎまぁ〜すっ !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 18:23
今日のCCFっ!!
3月ランキングでは貴重な2位をゲットできたので、今月も上位を狙っていきたいところでしたが、トップタイムに0.01秒!?届かず、暫定2位なのねぇ〜(ToT) またもや、あの男を抜けんかったぁ〜!? 注)ブログデザインはイメージです 来週は負けませんよぉ〜っ!! 年間累計ハンデ王は、私がいただきますぜっ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/12 18:56
準備は出来てますか?
久しぶりの更新ですっ 3月のCCF月間ランキングでは、久しぶりの42秒に入ることができたので、2位入賞となりましたぁ〜(^^D 現在ランキング4位に急浮上!!(まぁ〜今だけですがっ) スタッフNだぁ〜が言うには、乗り方が変わってるみたいですっ!? 本人はあいかわらず自覚なしっ(^^; RKF以降、ちょっとカート熱が下火になっていたので、今回の入賞でちょっとやる気が出てきたかなぁ〜。 いよいよ5月からCCFスプリントレースが始まりますっ 今年は、フレッシュマンレースも同日開催なので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 23:10
久しぶりのCCF走行っ!!
久しぶりに平日休みが取れたので、25日PM4時すぎからCCF走行してきました。 平日とうことで5分1000円っ!!ありがたいことですぅ(笑) ・・・で、調子に乗って3回券購入っ(^^; 現在ランキングも下位に沈んでいるため、狙いは43秒3の6位です。 花粉症でなんとなくボケぇ〜としながらの1本目。 感覚として速いという感じはありませんでしたが、42秒88が出ました。 2本目はカートとの相性があわず、タイム更新ならずっ(TT) そして、最後の3本目で42秒86でわずかに更新っ!! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/25 19:24
2008レンタルカートフェスティバルの結果っ!!
2月24日(日)ツインリンクもてぎ 北ショートコースで行われた、2008レンタルカートフェスティバル5時間耐久レースに、「中央サーキット藤野あやしいおやじの会」の一員として参加してきました。 あやしいチーム員は、中央サーキット藤野でおなじみの、この↓メンバーです。  1 たけじゃ〜じ選手(リーダー)  2 KAZU選手  3 とっキィー選手  4 ごとぉとぉ選手  マシン:GX200  サポート:CCFスペシャルスタッフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/02 21:03
いよいよっ!!
週末は、「第 3回レンタルカートフェスティバルinツインリンクもてぎ」が開催されます。 23日(土)には、スーパーレンタルカートクラス(4時間耐久)が、そして 24日(日)は、 レンタルカートクラス(5時間耐久)です。 各地のレンタルサーキットから選考された猛者たちが集結します。 そして、わたしも中央サーキット藤野からレンタルカートクラスにエントリーしています。 チーム名は、「中央サーキット藤野 怪しいおやじの会」ですっ!! メンバーは、もちろんCCFの常連(怪しいおやじ)です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 21:50
CCFワンコインデー終了!!
2月11日(月)は、CCF恒例のワンコインデーでした。 開始直後は、若干水たまりがありましたが、走行が始まり気温も上がってくると、すぐにドライになりました。 夏場のワンコインのような混雑はなく、すぐに走行することができました。 ごとぉとぉは、午前2本と午後1本を走行し、あとはのんびり見学していましたが、初めてカートに乗られた方も、タイムを狙っている方も、皆さん本当に楽しんでいるようでした。 もう少しすると常連を脅かすようなドライバーが出てきそうな予感も・・・・っ。 今年は、スプリントチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/11 21:53
恒例のワンコインデ〜!!
2月11日(月)はCCF恒例のワンコインデ〜です。 昨年に続き、今年もワンコインデ〜を開催していただくCCFに感謝ですねっ!! 冬を制すものは、なんとやらっ!? 寒さに負けず、ワンコインデ〜で走りまくりましょ〜!! ちなみに私も練習に行こうと思いますので、一緒に走ってみたいという奇特な方は、遠慮なくお申し付けくださいっ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 22:25
ようやく・・・・!!
年末に故障したPCが帰ってきましたぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/30 20:27
CCF最終レース!!
12月23日(日)は、CCFの07最終レースです。 チーム対抗(誰と組むかはわからないぞぉ〜)の耐久レースは、大盛り上がりです。 ジャンケン大会で、なんとヘルメット(SK-5)が賞品にでるらしいっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/18 23:05
CCF耐久チャレンジの結果!!
12月2日(日)午後、CCF耐久チャレンジが開催されました。 午前中には、74DAIJIROのレースも開催されました。 朝はきっと寒かったでしょうねぇ〜っ!?(本日11時起床のため朝の寒さしらずっ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/02 22:59
CCF耐久チャレンジのタイムスケジュール!!
12/2(日)のCCF耐久チャレンジのタイムスケジュール(暫定)が発表されました。 午後1時30分から、CCF耐久チャレンジの受付が始まりますので、参加される方は、遅れないようにねっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/29 21:44
今日のCCF!!
12/2(日)のCCF耐久チャレンジへのエントリーが決定し、久しぶりに練習走行を行いました。 貸切が入っていたため、空き時間を狙ってCCFへ。 到着すると、とっキィ〜師匠が来ていたので、一緒に走行しました。 あっ!!そうそう。今月の月間ランキングは、新車のようです。 今日は1本のみの走行でしたが、寒むかったなぁ〜。 タイムは、43秒台が出たので、まずまずですが、やっぱり走っていないとミスが多い。 その後、KAZさんも登場して、カート談話に(笑) 耐久までには、もう1回くらい走ってお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 00:32
CCF耐久チャレンジ!!
12/2(日)は、CCF耐久チャレンジが開催されます。 1時間耐久の2ヒート制だったかなぁ〜!? 今年残るレースは、このCCF耐久チャレンジと07年ファイナルレース(12/23)を残すのみとなりました。 スプリントは、ちょっとなぁ〜と思っている方も、耐久レース&ファイナルレースは仲間と楽しんで参加企画だと思いまぁ〜す。 みんな誘って、参加しましょ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/22 22:51
年間チャンピオン決定!!
CCF月間タイムランキングの年間シリーズランキングが本家HPで発表されましたぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 23:10
明日・年間チャンピオン決定!?
今日は、年間ランキング上位メンバーがこぞって走行でした。 10月タイムランキングは、明日(11月4日)が最終日です。 ・・・と、同時に07年間チャンピオンも決定します。 最後に表彰台の1番上に立つのは、誰かなぁ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/03 17:52
CCFスプリントチャレンジ!! 〜07シリーズ終了〜
今年からシリーズ戦となったCCFスプリントチャレンジ!! 10月21日(日)の第5戦(最終戦)を終えて、シリーズチャンプが決定しましたぁ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 21:32
CCFスプリント第5戦(最終戦)!
10月21日(日)、CCFスプリント第5戦が行われました。 今回はシリーズ最終戦です。ポイント1.5倍で大逆転もありな予感!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/21 23:16
今日はCCFワンコインデー!!
今日はCCF恒例のワンコインデーでした。 昨日の天気予報では曇り時々雨。午後からは雨が降りそうな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/07 23:06
CCF9月ランキングトップへの挑戦!?
CCF月間タイムアタックのシリーズ戦上位を目指し、9月ランキング最後の追い込み。 1〜3回のタイムアタックは全て失敗に終わり、今日は雨〜。 最終日の明日、天気はどうかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/30 00:17
CCFスプリント第4戦!
9月23日(日)、CCFスプリント第4戦が行われました。 私は、火消隊の訓練があったため、参加は出来ないだろうと思っていましたが、雨のせいもあってか思いのほか早く訓練が終了しまいました。 前夜はテンション↓っていたため、参加できればいいかなぁ〜という感じでCCFへ向かいました。 勢いよくCCFに向えない理由は、そうです!!天気が雨ということ。 さらにCCF常連は、雨男が多い!?・・・・いやっ雨が速いのです。 そんな中、1ポイントでも欲しいという思いが強くなり、当日エントリーさせていただ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/23 22:50
今日のCCF!!
久しぶりのCCFは、74Daijiroのチビッ子達が大集合でした。 夏のような暑さの中、チビッ子達は黙々と練習!! 一方、私はと言いますと、受付エアコン直下。 いやぁ〜今日も暑かったぁ〜、皆さんの走り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/09 22:22
8月月間ランキング終了!!
ありゃりゃ〜のポイント圏外です。 1ポイント狙いだったんだけどなぁ〜。 涼しくなってきて、急にタイムが伸びたようですねぇ〜。 9月は頑張っちゃうよぉ〜!!(+0.3秒だけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/04 22:19
デビューなのだ!!
8月22日(水) 普段は絶対に起きることの無いAM4時 目覚ましは飼いならした蚊!?(夕べ仕留め損ねた一匹だ) あと20分寝かしてくれても良かったのに・・・。 いつもなら仕留めるまで追い続けるのだが、今日は機嫌が良いので逃がしてやるのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 00:14
8月19日はCCF3周年記念イベント!!
来週は、CCFの3周年記念イベントです! 当日はレンタルカートワンコインランに模擬レース、74Daijiroレースが行われます。 夜には打ち上げ花火も・・・・あるとかないとか(笑) これからもCCFを盛り上げていきましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/12 21:14
今日はCCF恒例の乗り放題デ〜!!
今日はCCF恒例の乗り放題デ〜が行われました。 私は地元の道づくりのため午後2時位からCCFに向かいました。 朝、雨が残っていたせいか参加者は少なめ。 今日のお客さん達は、いやになるほどカートを堪能できたのではないでしょうか〜。 到着してすぐに目に入ったのが、KAZ選手、NISHI選手と走行している、GP2KにCCFバイザ〜ステッカー。 もしや赤○急上昇中のあの方では!? そうです。その方とは、イ○ケン選手のお知り合い、レンタルカートにどっぷりハマってしまったIWA選手です。 なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/22 21:11
CCFイベント情報!!
久しぶりにCCFイベント情報のお知らせ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 19:48
CCFスプリントチェレンジ第2戦の結果!
7月8日、CCFスプリントチェレンジに第3戦に参加してきました。 天気は、またまた微妙な曇り空。天気予報的には1日持つ模様。 同時開催の74daijiroライスポカップ第3戦に参加する皆さんが集まっていました。 今回のライスポカップ参加者は多かった〜。 カート参加者は8名と寂しい人数でしたが、アラヤンさん&初参加のノイズさんがレースを盛り上げてくれました!! そのほか、いつものメンバーです。 おいッ。 今回は8名ということで、2グループで行われます。 フリー走行では、かろうじてAグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/09 20:37
CCF耐久チャレンジカップ!
今日はCCF耐久チャレンジカップが行われました。 ごとぉとぉは、お疲れモード全開のため、本日は見学となりました。 天気予報よりも早く降り出した雨で、1ヒート目からウェット状態。 なんか私がCCFに到着したら降り出したような気が・・・。(まさか!?) そんな話はさておき、チーム MAX(最終型は チーム WAX jr.!?)でKAZさん&フジヤマさんが参加していたので応援です。 参加チームは6チーム。 初CCFの方もいらっしゃたようですが、皆さんウェットの中、非常に良い走りでした!! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/24 22:54
CCFワンコインデー!!
今日は、CCF恒例のワンコインデーでした!!(・・・だったのね。) 最近、残業続きのため、帰宅するとバタンキュー(TT) ブログの更新もでできず、さらにCCFのワンコインデーすら忘れてしまっていたとは、大変申し訳ない話です。 今日は、CCF常連こ〜さんからのメールをいただき、午後からCCFへ。 到着するとなんか駐車場が混んでる!! 「もしや乗り放題デーでは??」と思い、ゆっくり準備。 常連さん、みんからメンバーの皆さんに声をかけていだだき、いつも本当にありがとうございます。 ・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/17 21:49
CCF5月ランキング結果!
5月27日でCCF月間タイムランキングが終了しました。 2月から10月のまでの間で月間タイムランキングが行われています。 月間ランキング上位者には無料走行券や500円割引券がプレゼントされます。 また、5月から飛び賞(なのかな?)も出来ました。 さらに年間を通じポイント獲得数により、シリーズチャンピオンが決定し、豪華景品がいただけちゃいます! で、私の5月ランキングの結果は7位! ハンデ+0.5で7位になれたので上出来かな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 23:24
CCF5月ランキング終了!
2月から10月のまでの間、CCF月間タイムランキングが行われています。 月間ランキング上位者は、無料走行券がプレゼントされます。 さらに年間を通じポイント獲得数により、シリーズチャンピオンが決定し、豪華景品がいただけちゃいます! で、今日はCCF5月ランキングの最終日でした。 5月終了後、ハンデがリセットされるため、かなり大事な月です。 例によって、午後からCCFに行くと、団体さんの貸切中でした。 昨日に続き、今日の天気も真夏のような暑さ。 ドライバー&スタッフさんも大変そうでした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/27 22:43
CCFスプリントチェレンジ第2戦の結果!
本日(5月20日)、CCFスプリントチェレンジに第2戦に参加してきました。 天気は、朝から良い天気〜。今回、某氏の願いは通じませんでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/20 23:18
明日のCCFは!
5月20(日)は、スプリントチャレンジ第2戦&74daijiroライスポカップ第2戦です がんばるぞぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・ですが、前回と同様、いまひとつテンション上がらず。 74daijiroのチビッ子達の元気に負けないよう、オッサン(笑)は早めに寝て、明日にそなえます。 さて、明日のレースはどんなかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 21:28
今日のCCF!
今日は予告どおり午後3時にCCFに登場。 貸切レースが行われていました。 到着すると、こ〜さん、かいまおさんが先に到着していました。 今日も天気がよく、貸切後のコンディションが気になるところです。 貸切が終了し、74Daijiroの走行です。 5月20日のレースに向けてか、人数が増えてきましたね。 その後、こ〜さんと1本目の様子見です。 43秒1とまずまずなタイムですが、リアが流れ気味でした。 2本目は、かいまおさん親子と走行させていただきました。 目標タイムまでもうちょっとで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/12 21:40
CCFの乗り放題!
今日5月4日(土)は、CCF乗り放題デーでした。 参加された皆さん、スタッフの皆さん、自販機屋さん!?も暑い中、大変お疲れ様でした。 天気も良く、レンタルカート日和。1日5000円で乗り放題という太っ腹企画なだけに、開始時間から大勢のお客さんが来ていました。 けっこう遠くからのお客さんも来ていたようで、帰りの渋滞は平気だったのでしょうかね? さておき、本日の乗り放題デーは、旧車と新車が入り混じりの走行となりました。 タイム的には、旧車の方が良い感じですが、今日はあまりタイムが伸びていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/05 23:12
CCF4月ランキング終了!!
2月から10月のまでの間、CCF月間タイムランキングが行われています。 月間ランキング上位者は、無料走行券がプレゼントされます。 さらに年間を通じポイント獲得数により、シリーズチャンピオンが決定し、豪華景品がいただけちゃいます! で、今日はCCF4月ランキングの最終日でした。 午後からCCFに行くと、今日は74DAIJIROのライダー達が元気に走ってました。 74DAIJIRO見ると、バイクで走りたくなるんですよね〜(^^; さて、カートは常連さん5人が集まりました。 コンディショ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/30 22:56
CCFでレンタルカート!
いよいよGWです。 ・・・が、特に出かける予定もなし。 いつものとおりCCF出没が多くなりそうです。 天気も良さそうなので、このGWはレンタルカート日和ではないでしょうか? レンタルカートを始めてみたい方もCCFならレンタルカート専用コースなので安心です。 ヘルメットや軍手もレンタル可能なので、気軽にカート体験が可能です。 また、5月5日(土)は、CCF乗り放題デー(1日乗り放題で5000円)です。 お客さんの数にもよりますが、4本以上乗れればかなりお得です!! 午後から夕方にか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/28 21:45
今日のCCF!
今日は、月一の食料買出し〜。 買物疲れで横になり、TVをつけるとインディージャパンが始まってました。 「お〜速いな〜。200周もするのか〜・・・・・・・zzzz」。 早々に寝てしまいました。 ようやく目覚めて、CCFへ。 ランキング上位人が来ていました。コンディションを聞くと、まずまずな感じです。 1本目は、ブログつながりの「かいまおさん」と走行させていただきました。 まだまだタイムは伸びると思いますので、頑張ってくださいね〜(^^v 2本目は、今月のMYベストラップ42秒5を更... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/21 19:27
今日のCCF!
今日のCCFは午前中から午後にかけて貸切レース&オプティマレースが行われました。 午前中からCCFに行き(チョイノリで参上)、体力づくり〜!? 貸切レース&オプティマレースが終わり、いよいよ一般走行の始まりです。 申し合わせたかのようにCCFに集まる常連さん達。今日は久しぶりの大集合でした。 こうなると必然的にタイムバトルの始まりです!! 良いタイムを出れば、それが本日の目標タイム。 貸切終了後の走りはじめから42秒中盤が出ていました。 狙うところは41秒台といった感じでしたが、チ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/15 20:59
CCFワンコインデー!
4月8日(日)は、県知事・県議の選挙でした・・・・!? じゃ〜なくて、CCF恒例のワンコインデーでした。 ワンコイン開始の10時前にCCFに到着しましたが、すでに沢山のお客さんが来ていました。 路面はドライ。天気も良く、タイムが出そうな感じです。 ・・・が、受付開始直後は、行列ができていました。 常連さん達と様子を見ながら受付を行い、1本目。 シートがチョット大きめの4号車です。 なんとなくシートの感じがイマイチな4号車ですが、1本目で43秒2をマーク。 いいんでないかい!! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/09 23:56
CCF3月ランキング終了!!
2月から10月のまでの間、CCF月間タイムランキングが行われています。 月間ランキング上位者は、無料走行券がプレゼントされます。 さらに年間を通じポイント獲得数により、シリーズチャンピオンが決定します。 このシリーズチャンピオンになると豪華景品がいただけちゃいます。 ちなみに昨シーズンの豪華景品は、ヘルメット、レーシングスーツ、バッグなどなどでした。 しかし、月間ランキング1〜5位には、+0.5〜+0.1のハンデが加算される(5月・9月終了後リセット有)ため、連勝は難しいか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 22:31
昨日の大井松田2耐!?&今日のCCF!!
3月31日(土)大井松田カートランド2時間耐久レースに参戦。 レース前に、まずはリミッター付きカートで1本練習。(ベスト33秒586) めでたくBライセンス獲得。リミッター無も挑戦しようと思っていましたが、予想以上に疲れたので休憩。歳のせいか!? 次回はKTにも挑戦してみよう。 そしてレースはといいますと、中途半端な結果だったので省略〜。 レース中の私のベストは31秒435で、ちなみにレース全体のベストタイムは30秒860でした。 (とりあえず笑とこっ! ははははははっ・・・・・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/01 20:02
今日のCCF!
今日、午前中は子供達とお留守番です。 といいつつ、コンビニでおやつを買い、そのままCCFに見学へ。 オプティマレースが行われていました。(仲間同士でできるお手軽レースです) 1〜2コーナーでは、スポンジバリアに当たってしまう方が多いですね〜。 1コーナーの進入でイン側により過ぎてしまうと2コーナー出口で膨らんでしまうため、スピードを乗せたまま走ってしまうと、スポンジに当たってしまいます。 若干1コーナーのラインをアウト側にするだけで、スピードを落とさず、スポンジにも当たらずに楽にクリア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/21 22:50
CCFスプリントチェレンジ開幕戦の結果!
本日(3月11日)、CCFスプリントチェレンジ開幕戦に参加してきました。 天気は、午前4時近くから雨。受付開始の9時30分になってもも一向に止む気配はなし。 ヘルメットにターボバイザーを装着し、覚悟を決めるが、どうも頭がスッキリしません。 6時30分起床(無駄な早起き)がきいたのか、花粉か、ただの風邪か、まったく判りませんが、テンション低っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/11 22:27
CCF開幕戦です。
いよいよ3月11日は、CCFスプリントチェレンジの開幕戦です。 今シーズンは、スプリントレースの単独シリーズ戦となり、月間タイムランキングとともに白熱した展開になりそうです。 天気予報は、現時点(23時)で雨のちくもり。 ウェットが速い人が多いから、今回も厳しいレースになりそうです(T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/10 23:24
CCF2月ランキング終了!!
2月から10月のまでの間、CCF月間タイムランキングが行われています。 月間ランキング上位者は、無料走行券がプレゼントされます。 さらに年間を通じポイント獲得数により、シリーズチャンピオンが決定します。 このシリーズチャンピオンになると豪華景品がいただけちゃいます。 ちなみに昨シーズンの豪華景品は、ヘルメット、レーシングスーツ、バッグなどなどでした。 しかし、月間ランキング1〜5位には、+0.5〜+0.1のハンデが加算される(5月・9月終了後リセット有)ため、連勝は難しいか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/28 20:17
2月11日の遠征(その3)
KLK1時間耐久レース終了後、アラヤン選手とごとぉとぉは、さらに移動開始です。 アラヤン選手がホームコースとしている、ORCに行ってきました。 国道沿いに見える赤い建物がその目印です。 建物の屋上?から、まずコースを下見。 練習している方を見ると、異様に速い!! ストレートが長く、かなり高速レイアウトな感じですが、コース幅・セーフティーゾーンがあるので安全そうです。 スタッフの方から旗の説明とカートの使い方をしっかり教えてもらい、スタートです。 アラヤン選手に2周ほど引っ張っていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/18 23:36
2月11日の遠征(その2)
「アラヤン選手のタイムトライアル」 練習走行のベストタイムでTTは、アラヤン選手に決定しました。 今回参加チームは、8チームです。 アラヤン選手は2組目の出走となります。 3分間の走行の中でベストタイムにより、決勝のグリットが決定します。 1〜4周が経過した時点で3位。正直、私が担当した車両のくじ運が悪かったと、ちょっと反省。 そしてラスト1周。ここでアラヤン選手見せてくれました!! 34秒047をマークし、最後の最後にP.Pを獲得(^^V ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/14 23:04
2月11日の遠征(その1)
2月11日(日)の朝5時30分起床。 静かにお出かけの準備!? そしてある方との待ち合わせの場所に向けヴィヴィオを走らせます!! 圏央道を順調に超え、関越道へ・・・・・。 事故渋滞です(TT) 渋滞は予測していたため、慌てることなく余裕の走り。(エンジンはうなってますが何か?) 集合場所に30分ほど早く到着し、しばし一服。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 21:19
今日のCCF!
いよいよ2月から07月間Timeランキングがスタートしました。 2月から10月までの9ヶ月間でタイトルが争われます。 各月上位5名には、翌月ハンデ(累計ですが5・9月終了後リセット有)が加算され、勝負を面白くしてくれますが、ハンデを貯めすぎてしまうとポイント圏外ということも・・・。 今日は、暖かい時間を狙い、午後からCCFへ。 常連さんほか、友達連れ、家族連れなど、寒い中でしたが、お客さん達が大勢集まっていました。みなさん大変お疲れ様でした!! さっそく受け付けをして1本目。 1本目... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/04 21:49
今日のCCF!
今日は午後からからCCFに行ってきました。 到着すると団体さんがオプティマレースをやってました。 そういえばカレンダー見てなかった〜(^^; ・・・・というわけで旗振りのお手伝いをさせていただき、時間つぶしです。 オプティマレースが終了のころになると常連さん達も集合。(ちゃんとカレンダー見てるな!!) 「走らないの?」、「ちょっと水が出てるな〜。」、「冷えてきちゃうよ!!」、「常連集まってるからレースやる!?」、「みんなオプティマレース券持ってる?」、「やっちゃいますか〜?」、「あっ!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/21 21:14
2007CCFイベント日程!!
2007CCFイベント日程(暫定版)が発表されました! 今年は、月間タイムランキングとは別に、スプリントレースがシリーズ化され、一層盛り上がりが期待されます。 また、CCF恒例のワンコインや乗り放題も企画されてますね〜。 今年も、みんなでCCFを盛り上げていきましょー!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/11 21:14
今日のCCF!!
今日は、3時頃から今年3回目となる走行です。 カート男さん、たけじゃーじさん、フジヤマさんもいらしてました。 しかし、寒い!! 1時間ほど雑談後、やっとこさ走行準備です。(遅っ) 最近、新車も速くなってきたので、42秒台を狙いたいところ。 この時期は、タイヤが温まるまで2〜3周はガマン×2。 そしてタイヤも温まり全開走行〜。43秒4でタイムアップ! 今日は寒いので1走行のみ(いつものことですが)で終了しました。 最近、2週に1回(5分1〜2本のみですが)走行しているせいか、タイム... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/08 19:02
今日のCCF!
今日は午後から今年2回目となるCCFへ。 天気はどんより雲。気温も低く、すこ〜しの間、見学することに。 他のお客さんの走りを見ると、1〜2周はタイヤが温まらず横滑り状態。 一足先に走行した、や〜ねさんも苦戦しているようでした。 16時ようやく1本走ることに。(なんだかんだで2時間も見学してました) 新車で走行しましたが、エンジン回るようになりましたね〜。 最近ランキングタイムが上がってきているもの納得です。 新車では、元旦走り初めの43秒1が自己ベストでしたが、今日はようやく念願の... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 23:26
今年1発目のCCF!!
皆さん、明けましておめでとうございます。 今日は、CCFの走り初め〜に参加してきました。 元旦でしたが、お客さんは大勢きてました。 ま〜最近、お正月という感じはなくなってきましたが・・・。 みんカラ・カートクラブの皆さんも年末のレースにつづき参加です。(すでにCCFの虜か!?) 昨年に比べ暖かく、74DAIJIROのちびっ子達も熱く走行していました。(お父さん・お母さんは寒い中ご苦労さまです) 予告どおり、お雑煮もたっぷりご馳走になり、07の走り初めにふさわしい元旦となりました。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/01 23:39
明けまして〜!!
おめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/01 00:15
CCFの走り初め!!
今年もあと2日となりました。 05-06シーズンは年間ランキング7位に終わり、今年の目標であったトップテン入りをクリアすることができました。 これもスタッフの皆さんのアドバイスやいつも常連さんと接近バトルがレベルアップにつながったんだと思います。 皆さん大変ありがとうございました。 来年も引き続き、みんなでCCFを盛り上げていきましょう(^^V さて、来年の目標は、ずばりスプリントで表彰台の一番高いところへ!!ですね。 まぁ〜のんびりと1年計画くらいで頑張りたいと思います。 来年も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/29 21:47
CCFファイナルレース参戦!
12月23日(土)、06CCFファイナルレースが開催されました。 今回はファイナルにふさわしく、スプリントレース・耐久レース・設定タイムバトルの獲得ポイントで総合優勝が決定します。 朝9時CCFに到着。駐車場には、すでに参加者が集まっていました。 アラヤンさん、ミハイルさん、暇族@裸族さんも遠くからご参加いただきありがとうございます。 駐車場からコースの方へ向かうと、あ・・・あやしい集団が!? 鬼っ速のドラえもん、どうもキャラが決まらないスパイダーマン、輝けるピカチュウ(8vらしい)、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/24 18:14
今日のCCF!!
今日(12月16日)は、CCFでおなじみのワンコインデーでした。 参加された皆さん&スタッフの皆さん、大変お疲れさまでした〜!! 今回は、ラー飯能などで走行されている「みんカラ・カートクラブ」の皆さんが遊びに来てくれました。(ブログつながりのAlainさんもメンバーです) メンバーのミハイルさんから「AlainさんのCCFの師匠!?」とご紹介いただき、これは私も真剣に走らなければと気合入りました。(Alainさん、ハードル上げ過ぎちゃダメ〜(^^; ) 皆さん、やはり走り込んでますね〜。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/16 20:49
12月16日はワンコインデー!!
12月16日(土)のCCFは、ワンコインデーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 22:43
CCF耐久チャレンジ最終戦!(観戦)
今日はCCF耐久チャレンジ最終戦をちょこっと観戦してきました。 雨は降っていませんでしたが、気温も低いせいか路面はスリッピーのようでした。 多くの常連さんが参加し、スタートから迫力あるレース展開になってました。 また、今回からピットロードが新しくなったので、ドライバー交代に注目です。 タイム差がないだけに素早いドライバー交代は重要ですね。 各チームともすばらしいドライバー交代でした! ピットサインも各チームさまざまで、LEDを使用した自作サインボードは見やすそ〜でした。 あとモップ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/10 17:36
マイリンク追加しました!!
KLK8耐に参加されたKART倶楽部 『1GO1A』のGOKさんのBLOG「カゴの中の鳥」をリンクさせていただきました。 『1GO1A』の皆さんは、すご〜く速かったです!! そしてピットもワークスチームのような体制で、非常にカッコ良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 23:06
12月CCFイベント情報!
≪12月のCCFイベント情報≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/26 17:29
KLK8耐に参戦!!
11月19日(日)、KLK8時間耐久レースに遠征してきました。 9月(だったかな?)、「FIAT500.Net-Team.Yuji」代表の「つねさん」から、8耐へお誘いをいただきました。 自分が参加して良いのか?という不安もありましたが、速いメンバーと一緒のチームで走ってみたいという気持ちから、ご一緒させていただくことになりました。 チームには、つねさん、#(シャープ)さん、カルソニックシルビアさん、かしやんさんといった速いメンバーばかりです!! 8耐までには、KLKに一度は練習に行って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/11/21 01:06
CCFスプリント第5戦(最終戦)の結果!!
今日はCCFスプリント第5戦(最終戦)でした。 参加された皆さん、スタッフの皆さん、寒い中お疲れ様でした。 今回、参加者11名と少なめでしたが、今日はメンバーが凄い!?(いろんな意味でね!?) カズさん、イト○ンさん、カート男さん、馬夫さん、フジヤマさん、たけじゃーじさん、こう1さん、最速S兄弟、そして、アラヤンさんがCCFスプリントにサプライズ参戦しました!! 午前中は、5月の乗り放題以来のCCF走行となるアラヤンさんの練習走行を拝見〜。 半年ぶりとは思えないほど安定した走り、各コー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/12 23:50
23日(金)のCCF!
11月一発目の走行です。 前日の雨の影響か、路面は滑りぎみでした。 チャイルドシート・ブラック(BBS参照)を使用して走行です。 なんとか横滑りを押さえて、ベストは43秒8でした。(厳っ!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/04 18:37
CCF10月ランキング! & 11月イベント情報!
10月月間ランキングが終了しました!! 06年間ランキングへのポイント加算は8月まで。9月からは新車を使用してランキングが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/03 10:38
CCFスプリントレース!!
10月22日(日)CCFスプリントレースが行われました。 ご参加の皆さんお疲れ様でした。 入賞された皆さん、おめでとうございます! ごとぉとぉは、今回仕事のため欠場です(TT) 予選第2ヒートまで見学しましたが、やはりタイムアタックが勝負の決め手のようですね。 あとはスタートかな? シグナルランプは最後まで見ましょ〜ね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/25 21:18
今日のCCFは乗り放題!!
今日はCCFの大好評イベントである乗り放題デーでした。 天気も良く、タイムも期待できそうな予感!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/09 22:49
今日のCCF!
今日(10月7日)は、大好評のワンコインデ〜でした。(・・・・だったのね!?) 昨日の天候からは想像できないほどの良い天気になりました。 午前中は息子(年少)の幼稚園の運動会で、ビデオ片手にパパしてました。 さすが、わが息子。笑いのツボは押さえてますね。楽しめました。 さて、午後はF1日本GPの予選です。いやトヨタ勢頑張ってくれました。 明日も期待してるよ・・・・・と一眠り。(寝すぎました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 23:28
今日は!(パートU)
今日も夏休み!?(秋ですが・・・・) 起きてみると、また雨です。 あきらめムードでVIVIOのオイル交換にABへ行き、そのまま床屋さんへ。 床屋を終え外に出ると、お日様が出ています!! やっと走れると思い、家までゆっくり(早すぎると路面が乾かないので)帰り、準備をしてCCFに向かいました。 CCFに到着した時間は、午後3時30分ころです。 コースは、ところどころに水溜まりが出来ていましたが、それよりも2コーナーにスポンジバリア〜が追加されているではありませんか!? ぜんぜん知らなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/27 23:05
今日は!(ちょっと遠征編)
夏休み(もう秋ですが・・・)で〜す。 天気予報は、ほぼ確実に雨なので、懐かしの(10年ぶりくらい前にミニバイクで走ってました)大井松田カートランドへ行ってきました。 到着すると、やっぱり雨。レンタルやってませんでした。(あたりまえか) 予想はしていたので、しかたありませんね。 記念にスタッフのお兄さんにパンフレットをいただきました。 コースは、まさにカペタ(えっ今日で最終回なの?)で見たとおりですね。 ストレートが伸び、内ストレートも長くなってました。 カートは、ヤマハのフレームに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/26 15:15
CCF8月ランキング!&10月イベント情報!
8月月間ランキングが終了しました!! ・・・と勢い良くスタートしたもの、本日9月10日です。(遅っ) え〜8月ランキングの結果ですが・・・・・。 やってしまいました。完璧なる作戦ミス。 ポイント1.5倍、恐るべし!! かろうじて年間ランキングは7位ですが、残る3レースで勝負がきまります。 さて、ごとぉとぉの年間ランキング10位以内は死守できるのか〜!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/10 22:48
マイリンク追加しました!
今日、マイリンクを追加しました。 カートランドORCをホームコースとするアラヤンさんのBlogです。 アラヤンさんとは、Blogを通じて知りあい、同じくBlogを通じ知り合ったAlainさんとともに、CCF乗り放題イベントにも遠征いただきました。 その時がCCF初走行ながら、すばらしいタイムを残していました。 また、RAなどでも大活躍されています。 是非、同じレースで走ってみたいレンタルカーターの1人です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/02 21:17
CCF2周年記念イベント終了!!
昨日8月20日は、CCF2周年記念イベントが開催されました。 今回は長くなりそうだな〜。 さっそく午前中の耐久レースからいってみましょう。 今回は、カズさんと山○さんとOGYレーシングチーム(オジ−じゃない!!以下OGY)でエントリーしました。 参加チームは、6チームでどのチームも強敵ぞろいです。その中でも最大のライバルは、フジヤマさん、カート男さん、や〜ねさん、広○さんと最速ぞろいのスーパーアクビレーシング(以下アクビ)です。 予選は、各チームが決められた時間内でタイムアタックを行い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/22 01:19
マイリンク追加しました!
マイリンクを追加しました。 地下2階ブログが半年ぶりに帰ってしました。 「LifeDesignFactoryM2」としてPC関連をメインに写真やモータースポーツなど楽しい情報が万歳です。 ごとぉとぉブログのトップページの写真もこのブログの「master」に撮影してもらいました。 ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 23:02
NEWアイテム!?
ごとぉとぉおNEWアイテムの紹介! VIVIOの追加メーターではなく、どこにでもある温度計と湿度計です。 使い道は、夕立を事前に察知したり(雲を見れば一目瞭然です)、受付のエアコン温度設定とか(余計なお世話です)、などなど使い道はいろいろあるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/17 00:28
今日のCCF!
昨日はワンコインデーでしたが、先週の乗り放題で乗りすぎたため(実は小遣いが尽きているらしい)、午前中ちょこっと見学して終了〜。 今日は、夕方からCCFに行き、練習してきました。 せっかく乗り放題時にハンドルを押すということを教えてもらい、コーナーでいい感じがつかめてきたかと思いきや、タイムはイマイチ。43秒台止まりです。 累計ハンデが0.6秒(体重ハンデ0)なので、月間ランキング上位を狙うためには、42秒台前半が欲しいところですが・・・・・。42秒台すら入って無いじゃん。 さて、どうしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 00:25
今日のCCF!
今日はCCFの8月一発目のイベントであります乗り放題デーでした。 激暑の中でしたが、参加者の皆さんは、十分にカートを楽しめたのではないでしょうか。 まさに乗り放題という感じで、正直何周(何本)走ったのか記憶が定かではありません。 (暑さのせいなのか!?) 乗り放題ということで、普段ではなかなかできない走行ラインの復習や常連さん・スタッフとのガチンコ走行など、非常に過酷な!?いやいや楽しい1日を過ごすことができました。 今回は写真もなし。(撮り忘れというか、撮ってる暇がなかったというか、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/06 22:41
CCF8月イベント情報!
8月はCCFイベントがもり沢山です! 暑さに負けずみんなで参加しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 12:22
CCF7月ランキング終了!!
本日CCF7月ランキングが終了しました。 月間ランキング8月までが年間シリーズランキングにが反映されるため、いよいよ大詰めといった感じです。 8月がポイント1.5倍ということで、年間ランキング上位人と最近急成長中の面々とのポイント争奪戦が予想されます。 ごとぉとぉはと言いますと、やはり最近タイムが出ていないので、激戦が予想される8月を避け、なんとか7月ランキングでポイントを稼ぎたいと思い、無謀な土・日連続走行に踏み切りました。(今月のこづかいは持つのか!?) 土曜日ですが、午後から走行と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/31 00:25
CCFスプリントチャレンジカップRD3の結果報告!
皆さん大変お待たせしました。 CCFスプリントチャレンジカップRD3の結果報告です! 最近、雨のレースが続いていましたが、久しぶりに天気がもち、ドライコンディションのレースとなりました。 参加者は初参加の方を含む16名。 フリー走行5分、予選タイムアタック、予選7周×2回、設定タイムバトル、決勝12周という盛りだくさんな内容です。予選、決勝ともにA・B・Cの3クラスに分かれます。 受付ですでに勝負の始まりです。 受付で、予選タイムアタックの走行車両のクジ引きが行われます。 やはり当... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/25 23:59
今日のCCF! & チョイノリの向かう先は?
今日は午後からCCFに行って1回走行してきました。 大○さん、船○さん(急成長中!)と一緒に走行していただきました。 走行直前に雷と大粒の雨に見舞われ、またしてもウエット走行です。 なんか最近走る時は必ず雨のような・・・・・!(雨男だったのか?) タイムは51秒前半とまずまずかな。 来週の日曜日は、スプリントレースです。今回も強敵がいっぱいですが頑張りま〜す。 ごとぉとぉ掲示板を作りました。(マイリンクからどうぞ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/16 00:00
CCF8月のイベント!
今日は、ごとぉとぉのホームコースであるCCF8月イベントの紹介で〜す! みんなでカレンダーに○を付けておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 11:01
今日のCCF!
おまっとさん!(キンキン風に) 今日のCCFです。 今日はお昼すぎにCCFに到着。 お昼休みも終わり、午後の走行が始まろうとした瞬間、雨が降り始めました。 雨はすぐに止み、1本目の走行です。 1号車での走行でした。グリップも良く、乗りやすかったのですが43秒3止まり。2秒台入れませんでしたが、午前中に走行したO房さんが43秒フラットということで、まずまずかな。 その後、○房さん、博士さん、や〜ねさん、フジヤマさん、ファンキーさんが集結。 しかし雨は降ったり、止んだりと走るタイミング... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/09 21:50
今日は!
チョイノリに快適装備を装着! ヘルメットホルダーに続き、今回装着したのはドリンクホルダー! う〜ん。いい感じだ! 「何時このドリンクホルダーを使うんだ?」なんてヤボな質問はなし。 い〜んです!もしかしたらツーリングに行くかもしれないし!?(無いな。) まだまだ、チョイノリ快適計画は進むのでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/02 13:11
好評のワンコインデーでした
6月25日(日)は、好評のCCFワンコインデーでした。 ご一緒した皆さん、大変お疲れ様でした。 午後からCCFに行きましたが、少し雨が降っているにもかかわらず、大勢のお客さんが走っていました。(午前中はくもりでした) 1回目の走行はハーフウエットでしたが、少しすると雨もやみコースはドライに変わりました。 通常では、なかなかウエットの練習ができないので、ワンコインならウエットでも大歓迎です。 タイム自体は、良くありませんでしたが、今月分は少し更新できたので良かった。 今日は4回走行しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/25 23:25
CCFスプリントチャレンジカップRD2の結果!
6月18日(日)にCCFスプリントチャレンジカップRD2に参戦しました。 雨のレースでしたが、当日は10名が参加しました。 フリー走行〜1周タイムアタック〜予選レース@(AorB)〜予選レースA(AorB)〜設定タイムバトル〜決勝レースの各ポイントの累計で勝敗が決まります。 先日のチキチキカートGPでの雨の走行が生き、タイムアタックでは4位になり、念願のAグループ入り! つづく、予選レース@では、1周目の第2コーナーでスピン。追い上げ虚しくAグループの5位。 予選レースAは、予選@のA... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/06/21 23:27
とび賞ゲットしました!
GWに遠征したラー飯能の3〜5月期のラップタイムランキングで40位になりました。 順位・タイムはまだまだですが、とび賞をゲットいたしました。 ちなみに今回で2度目です。(^^)V この勢いで宝くじも当たちゃったりして〜。 いやっ。買ってないから当たることはないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/10 01:21
今日は・・・!
今日は、ごとぉとぉの住んでいる地区の運動会でした。 若手が少ないため地区のイベント事は必ず召集がかかります。 4地区が集まり得点種目で勝敗が決定するのですが、この得点種目、小学校1年生から60歳代の代表を集めるのが大変! 若手(きっと後10年は若手でしょう)のごとぉとぉ一家は、今年もほぼフル出場となりました。 ごとぉとぉ的に面白かった得点種目bPは、「第1ゲート通過!?」です。 もうお解りだと思いますが、代表選手20人がゲートボールのゲートに1人2回ずつ打ち、ゲートを通過した回数が得点... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 22:53
CCFの6月イベント!
今日は、ごとぉとぉのホームコースであるCCF6月イベントの紹介で〜す! みんなでカレンダーに、○を付けておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/31 23:07
CCF5月ランキング最終日!
今日はCCF5月ランキング最終日でした! 午後からは雨も上がり、ドライコンディションになりました。 ごとぉとぉは、今回は(今回も!?)見学デ〜となりました(T T) 今月は暫定4位(実際は5位ですが)でしたが何位になったのだろう? 今日は、久しぶりにカート男さんの熱い走りも見れたので、大満足でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/28 20:58
チキチキカートGP参戦!
今日(5月27日)は、CCFで開催されたチキチキカートGP第3戦に参戦してきました。 参加された皆さん、スタッフの皆さん、雨のなか大変お疲れ様でした! このチキチキカートGPは、2006年に第6戦が予定され、今日は第3戦のCCFでした。 開催サーキットが毎回変わるので、まさにGPといった感じです。 また、年間シリーズポイント制もあり、シリーズチャンプになるためには、どのサーキットに行っても安定した速さが必要のようです。 さて、今日は雨のため小学校の運動会が延期になり、チキチキカートGP... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 22:47
遠征してきました!
今日は、ラー飯能へ遠征してきました! ○房さんにお付き合いいただき、午前8時に出発〜。 渋滞に・・・・・・・まったく、ハマラズ9時30分到着!? 大渋滞にはまると思って早めに出たのに。早すぎた! 開始時間は10時とのことでしたが、走れるとのことだったので、先発○房さんが走行。 先日の乗り放題時に、Alainさんからアドバイスいただいたポイントに注意しながら、見学してみました。 さっすが○房さん。冬以来とのことでしたが、いきなり35秒前半!(今日は34秒台が目標とのことでした。) 続... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/06 21:56
CCF乗り放題終了!!
今日はCCF走り放題DAYでした。 昨晩は、パソコンとの格闘で、寝るのが遅くなってしまい、危うく寝坊寸前でした。 あわてて準備し、いざCCFへ! CCFに到着すると、いらっしゃいました。ブログで交流させていただいているAlainさん&アラヤンさんがCCFに遊びに来てくれました。 お二人とも今回初めてお会いしましたが、思っていたとおり良い人でした! いつもは1〜2本の走行ですが、今日は乗り放題ということで、本数(¥)を気にせず練習できたのが一番良かったかな。 Alainさん&アラヤンさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/04 23:59
いよいよ!
明日は、楽しみに待っていましたCCFの乗り放題DAY! 普段は、月3〜4回の走行が限度な(金銭的にね)私ですが、乗り放題なら問題ナッシング!? 明日は、1日気合入れて走るぞ〜。 皆さん、よろしくお願いしま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 21:39
29日(土)は!
CCFのGWイベント発表で、ちょっと隠れてしまっていますが、 4月29日(土)は、大好評ワンコインラン(5分500円)です。 通常の1/3でカートに乗れてしまうという、なんとも太っ腹な企画! GWイベント直前、まずはワンコインランで腕試しなんてのもいいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/26 21:41
明日のCCFは!
明日は、CCFスプリントチャレンジカップ第1戦が開催されます。 内容は、フリー走行5分、1周のタイムアタック、1st予選5Lap、2nd予選5Lap、ファイナル10Lapといった濃い内容になっています。 また、このスプリントは、速いだけでは勝てないのがミソ。 最後に行われる設定タイムバトル1Lapが大きく順位を入れ替えます。 これは、コース1周を決めれた設定タイム内により近づけられた人の勝ち。 普段なかなか練習できない設定タイムバトルですが、レース前にストップウォッチで練習している人、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/22 21:44
昨日は!
昨日は、営業終了30分前にCCF見学に行ってきました。 午前中は、雨が降ったり止んだりでしたが、午後は曇りに変わりました。 土曜日には、多くの皆さんがタイムアップしていましたので、走行したいところですが、給料日前&GW前ということもあり、我慢×2! でも、イト○ンさんとO房さんが練習していたので、展望室から、こっそりラインの勉強させていただきました。 また、営業終了後、イト○ンさんにブレーキポイントなど詳しく教えてもらったので、次回の走行が楽しみです。(イト○ンさん、ありがとうです) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/17 22:29
CCFのGWイベント!+ や〜ねさん&ティガ〜
CCFのGWイベントが発表されました。 イベントの他、5/3〜5/7は特別感謝祭として、5分1,000円で走行可能なので、かなりお得です。 レンタルカートを始めてみたい方、GWは暇だよ!という方も、ぜひ遊びに来て下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/14 22:19
今日は・・!
午後からCCFに行ってきました。 今日は観客に徹し、皆さんの走りを見学しました。 今日は初めての方が多かったですね。 でも、2回、3回と走っているうちに、どんどん速くなっていくのが解りました。 もうハマッテしまったんでしょうな!またのお越しをお待ちしてますよ〜。 いよいよレースも始まりまります。どんどんレースにも参加して、レース馴れすることもお勧めします。レース中で速い人達と走ると、ラインの違いや、自分がどこが遅いかはっきり解るので、良い勉強になりますよ! そうそう!黄色のカッコイイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/09 19:55
今日もCCF!
3月21日(火)、春分の日。 午後からCCFへ行ってきました。 今日はなんと2本です。今月こんなに飛ばして大丈夫なのか!? タイムは、PM3時に乗ったのが42秒9。PM5時頃に乗った42秒5でした。 どの号車も同じようなタイムが出ていましたが、やはり時間帯によってタイムの出方が違うようです。 今日のタイムで今月のランキングは10位くらいに入れるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/21 19:13
今日のCCF!
今日は午後から仕事が入っていたため朝一からCCFへ行き、1本だけ走ってきました。 雨の翌日ということもあって、路面はすべり気味でしたが、これも良い練習でした。 レース日が、いつも天気とは限らないので、いろんな時に走らないとねっ! 今日のタイムは、44秒前半でした。きびち〜。(AM11時頃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/19 19:24
今日のCCF!
久しぶりに子供達とCCFへ行ってきました。 今日は見るだけと決め、走行グッツは何も持っていませんでしたが、やっぱり他の人達が走行しているのを見てしまうと走りたい病が・・・・・。 そして先日のアンケート企画で当たった割引券が手元へ・・・・。 でもって、ヘルメットとフェイスマスクを借り、いざ出陣!(やっぱり!) タイヤもコースも良い感じでしたが、タイムは43秒2。2秒台入れず。 こんな日もありますが、走行して楽しかったので満足×2。 しっかりタイムも申請してきました。(ちなみに体重ハンデ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/12 21:01
CCFシリーズポイント
2月28日からCCFのシリーズポイントの加算方法が変わりました。 体重ハンデ(+0.5秒から−1.0秒まで)はありますが、体重別のクラス分けがなり総合で上位からポイントが加算されます。(1〜5位になるとありがたい+ハンデも!) また、スプリントレースや耐久レースの結果もシリーズポイントとして加算されるので、12月までは、ランキングから目が離せません。 今年は、ワンコインランや乗り放題など、これからタイムアップを狙う人には、もってこいの企画が沢山あるので、みんなで頑張って練習しましょう! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 22:58
応募しましたか?
今週は雨になってしまいましたね。 早く暖かくなってほしいです。 さて、皆さんCCFのWebSiteリニューアル記念プレゼントは応募しましたか? 応募の締め切りは、2月28日(火)までです。 豪華賞品が当たるようなので、皆んなで応募しちゃいましょう! 抽選は、3月5日(日)に12時からCCFで公開で行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 16:51
CCF・2006イベント発表!
中央サーキット藤野2006年イベント&シリーズが発表されました。 今年は、スプリントレースや耐久に、ワンコインラン、定額ラン、レディースデーなどが加えられ、毎月お得で楽しいイベントが盛りだくさんになりました。 また、5月の連休には、特別感謝祭というのが行われるようですが、いったい何が起こるのか・・(謎) 4月からは、ポイントカード制度も導入されるようですので、非常に楽しみです。 レンタルカーターの皆さんも、初めての皆さんも、ぜひCCFのHPをチェックしてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 22:25
マイリンクが増えました!
片山右京さんレプリカでレンタルカートレースに参戦している「つねさん」のBLOGです。 CCFにもご存知の方がいらっしゃるかもしれませんね。 2月19日には、「ツインリンクもてぎ北ショートコース」で開催されるレンタルカートフェスティバルに「フィアット500ドットネットチームユージ」で参戦するそうです。 つねさん、ぜひ頑張ってきてくださいね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/16 21:51
CCFワンコインラン終了!
皆さん、お疲れ様でした! 今日2月11日は、CCF感謝イベントのワンコインランでした。 午後一にCCFに到着して、常連さん、お久しぶりのお客さん、初めてのお客さんもいて、その多さに驚きました。 みんな、ちゃんとHP見てるんだな〜と思ったので、このBLOGもまじめに書かないといかんなと思ったところです。 今日は、ワンコインランということで、1回500円で走行でき、ここぞとばかりに練習! タイムは、42.7秒と自分としては、まずまずのタイムでしたが、前回に続きBSとCCFコーナーの進入を重... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/02/11 18:38
2月11日は!
2月11日(土)は、CCF感謝イベント「ワンコインラン」の開催です。 通常は、5分で1500円のところが、3分の1の500円でカートに乗ることができます。 走行時間は、10時から12時、13時から17時(受付は16時まで)までです。 ヘルメットなどもレンタルできますので、長袖・長ズボン・靴があれば、初めての方もカートを楽しむことができます。(ライセンスなども不用です) 是非、ご家族やお友達を誘って、カートに挑戦してみてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 21:09
今日のベストタイム!
ちょっと寒かったですが、天気もよく練習日和でした。 午後いちで走行し、ベストタイムは42.9秒。 今日は、特にBSコーナーに注意して走行してみました。 先週までは、BSコーナー手前直線で短くガツンとブレーキをかけていましたが、減速が強すぎてしまっていてたようです。ヤワ〜とブレーキをかけてみると、アウト側まで膨らむラインになりましたが、コーナースピードが上がり、ワコーズコーナーまでのスピードの乗りが速い感じがしました。 リアタイヤが滑りぎみでタイム自体は伸びませんでしたが、ちょっとは改善さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 21:13
CCF取材終了!!
久しぶりのCCFです。皆さん大変お疲れ様でした。 今日は、お知らせしたとおりCCFにTV取材がやってきました。 本日の出演は・・・・・?  主演 薪ストーブ(シチュー・パン・焼いも付き)  助演 マスターD  ほか出演者 常連さん・お客さん・スタッフの皆さん 薪ストーブを囲んで団らんシーンでしたが、さっすがCCFの皆さん!いつもどおり?の軽快なトークが炸裂してました。薪ストーブで作った、シチューや焼いもも最高でしたよ。 ちなみに地域限定放送のようですが、どのシーンが放送されるのか非... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/29 23:31
CCFに集合で〜す!
皆さん、お久しぶりです。 さて、今度の日曜日(1月29日)の午後、CCFに取材が来るそうです。(ドクターDからの伝言です) 常連さんはもちろん、皆さんでCCFに集合しましょう! ごとぉとぉも今月はタイムを残してないので(今年まだ走ってないな)、走っとこうと思っちょりますので、皆さんよろしくです。 では、日曜日にCCFでお会いしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 18:51
本家BBSリニューアル!!
CCF本家のBBSもリニューアルされましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/10 00:35
本家HPリニューアル!
CCF本家HPがリニューアルされました。 さっすが、サイバー用務員さんですね。 いろんなところに常連さんが出演していて、楽しいですね。 ごとぉとぉもカッコよく出演させていただいてますので、見てくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 22:25

トップへ | みんなの「カート」ブログ

ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F) カートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる