ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)

アクセスカウンタ

zoom RSS デビューなのだ!!

<<   作成日時 : 2007/08/25 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月22日(水)
普段は絶対に起きることの無いAM4時
目覚ましは飼いならした蚊!?(夕べ仕留め損ねた一匹だ)
あと20分寝かしてくれても良かったのに・・・。
いつもなら仕留めるまで追い続けるのだが、今日は機嫌が良いので逃がしてやるのだった。

そのまま起き、そそくさとお出かけの準備。
AM5時。赤い水道屋さんと待ち合わせ。
とある場所に向け、いざ出発〜
途中、用務員さんと合流し、向かった場所は・・・・・。

長野県にあるラリーキッズ伊那!
用務員さん企画の「TeamKAY&LDF-M2 デビュープログラム2nd」のドライバーとして、Wednesday CUP R-3に参戦してきました。

マシンは、なっ、なんとKTです。(しかも同レース第1戦&2戦のウィナーのカート)
しかも、初KT、初押しがけ、初コースで初レースですか???(だ、大丈夫なのか〜)

な〜んて心配は本人には全くなし。ただ「サマ〜バケ〜ション〜」という嬉しさ一色。
用務員さん、CCFから参戦のファイターさん、BNR32改さん、赤い水道屋さんが、マシンの準備に忙しい中、一人レジャー気分な私。
この時点で、私が参加ドライバーだと気づいた他チームの方は、まず居ないでしょうね(笑)

モタードクラスの第1回目の練習走行が始まりました。
用務員さんに走行ラインやKTの乗り方を教えてもらい、いよいよKT初走行です。

おっと、その前に押しかけがあった。
押しがけを見たことはありましたが、「どっちの足から乗るのか?」という状態だったので、
前日のカート積み込み時に「おぷちま」でイメージトレーニングしていたのでした。

用務員さんにカートを押してもらい飛び乗り、アクセルをチョビット踏む→戻すこと2〜3回。
無事にエンジンが掛かりスタートできました〜。
というかカート軽っ!! 速っ!! コース広っ!! っという感じで、いまだレジャー気分抜けず

5〜6周走ったところで、用務員さんからピットインの指示。
「マシンどう??」と用務員さん。私「めっちゃ、たのし〜!!」って違うか!?
マシンの状態を伝えなくては
「ストレートで全開にした時にババババッてなってますぅ〜」と伝えると、用務員さんすぐさまキャブ調整で、「行けぇ〜」って

で、ストレート全開。「うぉ〜速っ、ぜんぜんスピード違うじゃん!!」
と、すこしレジャー気分を脱し、真剣に練習を開始したのでした〜。
練習走行1回目のタイムは、49秒328で7人中4番手。トップとの差は0.98秒。
まだまだですね〜。同じクラスの選手にも簡単に抜かれちゃうし、ブレーキポイントがぜ〜んぜん解りませんでした。

用務員さんにマシン&走り方のアドバイスをいただき、第2回目の練習走行です。
アドバイスどおりのライン&ブレーキポイントを基に、徐々にペースアップ。
同じクラスの選手にも抜かれなくなり、いつもまにかついて行ける様になってきました。
練習走行2回目のタイムは、48秒457で7人中2番手。トップとの差は0.31秒。

タイムアタックを前にレースモードと思ったとたん、空はどんより〜。ポツリ。ポツリ。
雨ですか〜www いやいや今回はファイターの仕業にしておきました

タイムアタック前には、路面も乾き、まずは一安心。
タイムアタックでは、ほとんどクリアラップで走行。
「あっ!用務員さんがピットで手上げてる。ピットしなくちゃ〜。」
ピットに戻ると用務員さん「どッ、どうした???」、私「えっ???あっ大丈夫!!」
そうです。私のサイン見間違えでした〜。
この時は、なんと一番時計だったようです。すぐさま抜かれちゃいましたけどね。
タイムアタックの結果は、48秒112で7人中3番手。トップとの差は0.25秒。

しっかり昼食&給水をして、HEAT1のスタートです。
ローリングスタートで前を走るのは、BNR32改さん。なんとかピッタリ付いていきたいところでしたが、やっぱり出遅れました〜。
途中まで3番手を走っていましたが、後ろについていた選手に抜かれてしまい4番手ゴール。
トップとの差は4秒。タイム差は0.4秒以内。なんとかファイナルで一つでも前に行きたいな。

やる気が出てくるとやってくる雨雲。ファイター頼む、雨雲は呼ばんでくれ〜。

冗談はさておき、FINALのスタートです。
HEAT1のスタートミスをしないように、ぴったり前の選手に張り付きました。
スタートから1コーナーは4番手。前3台に置いていかれないように走っていましたが、ラスト3周というところで、4コーナーでミス。2〜3メートル前3台から離れてしまいました。
なんとかちょっとづつ差を詰め、ラスト2周。内ストレート先の右コーナーで2位、3位を走行する選手がトップに仕掛けます。2台揃って、アウト側へ膨らむ〜。
チャ〜ンスと思いきや、さっきミスした差でイン側に飛び込むまでに行かず、そのまま4位でチェッカーとなりました。
ベストタイムは、48秒06で7人中4番手。レースでのトップとの差は1秒75。
ほぼ4台が連なってゴールしたものの、結果的にワンミスが最後まで響いてしまいました。
終わってみると、レース&ベストタイムともに7人中4番手。微妙〜な結果。笑いもとれず終い

でも、用務員さんのマシンのセットアップ&走行アドバイスのおかげで、初KT、初コース、初レースを楽しく走りきることが出来ました。用務員さんには感謝×2です。

また、ファイターさん、赤い水道屋さんの火花も飛び散る熱い走りも見れたし、BNR32改さんの優勝でTeamKAY&LDF-M2のエンジンも3連覇。う〜ん。すごいね〜。

普段見れない用務員さんのエンジン屋の姿も見れたし、最高に楽しい夏の1日でした。

用務員さん、ファイターさん、赤い水道屋さん、BNR32改さん、本当にお疲れ様でした。
また、応援していだだいた皆さんも、ありがとうございました。

画像















画像















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり凄いですね。
速いマシンに乗ると ドライバー自身もどんどん速くなりますよね。
初マシン・初コースで 経験者と0.2秒とは
十分戦える実力と言うことですね。
素晴らしい♪♪ v(^^)v
Alain
2007/08/25 11:59
Alainさん、コメントありがとうございます。
今回は、マシンに助けられた感じですが、ストレートから100キロ全開1コーナーは、迫力満点で最高です。
コースは飯能に似た感じでしたよ〜。

あッ遅くなりましたが、KLK4耐優勝おめでとうございま〜す!!
ごとぉとぉ
2007/08/25 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デビューなのだ!! ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる