ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)

アクセスカウンタ

zoom RSS CCFスプリントチェレンジ第2戦の結果!

<<   作成日時 : 2007/05/20 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

本日(5月20日)、CCFスプリントチェレンジに第2戦に参加してきました。
天気は、朝から良い天気〜。今回、某氏の願いは通じませんでした(笑)

CCFに到着すると駐車場には、74daijiroライスポカップ第2戦に参加する
皆さんが集まっていました。
チビッ子ライダー達の走り同様、ピット側のGP並みの体制には気合が感じられます。
そしてレンタルカーターの皆さんも!?・・・・・集合時間前のため、まだ数人しか集まってません(笑)

今回のCCFスプリントチェレンジ第2戦には17人(だったかな)が参加し、フリー走行、タイムトライアル、予選第1ヒート、予選第2ヒート、設定タイムバトル、決勝の順に進められます。
ブリーフィングに集まるメンバーは、CCFの猛者ばかり・・・。
今回もミスの許されない厳しいレースです。
そして、今回の設定タイムバトルの気になるタイムは、なんと1周65.5秒www
(この0.5秒って何!? カウントできませ〜ん)

そんな感じで始まったCCFスプリントチェレンジ第2戦です。
ごとぉとぉの個人的な結果のみ書き込みたいと思います。(・・・というか、今回は他のメンバーの順位まで覚えている余裕がなかったな〜)

フリー走行後のタイムでは、Aグループ入りは非常に厳しいタイムです。
どこを修正すればいいのか判らぬまま、タイムトライアルをむかえてしまいました。
車両は本日1番良さそうな1号車でしたが、上手く乗り切れず8位でBグループ入り。
総合で表彰台に上るためには、Aグループで走り続けることが必須と判っているのに(TT)
さらに追い討ちをかけるように、同じ予選第1ヒートBグループには、開幕戦の覇者&前年度
年間チャンプまでもがいるではありませんか〜。(なぜここにいるの〜!!)
なんとかBグループの2位までにゴールして、Aグループにいきたいところです。
・・・・が、終わってみれば一つ順位を落として、予想どおりの3位。Bグループ残留。

続く予選第2ヒート。
これまたAグループからBグループにやってきたのが、陵司君&こ〜さん。
今日は、本当についてないです。
・・・・が、終わってみれば一つ順位を上げて、やっとAグループ入りですが、決勝レースは
Aグループの最後尾スタート。大丈夫なのかwww

決勝レースの前に行われるのが、設定タイムバトルです。
今回は、65.5秒となんとも微妙なタイム。
昼休みにストップウォッチで練習しても、ダメダメでした。
あとは、60秒用に使っていた技、+5.5秒のカウントを信じるのみ。
そして結果は、67秒5と2秒もずれが出てしまいました。
頭の中の時計っていいかげんなもんですね。やはり腹時計の方が正確か!?
2秒のズレでしたが10ポイント(だったかな)を確保し、最後の決勝レースへ。

決勝レースAグループは、6台の最後尾からスタートです。
メンバー的に簡単に抜かせてくれるメンバーは一人もいません。
ワンミスが勝負の分かれ目になりました。

最終的に決勝レースでは、2人を抜き4位に上がりましたが、時すでに遅しwww
総合順位6位という結果で、第2戦が終了しました。

今回は、タイムトライアルの時点で表彰台は遠かったようです。
今日の収穫としては、最終コーナーが他のメンバーより遅いと解ったので良かったかな〜。
(これから最終コーナーの特訓じゃ〜!)

本日、ご参加の皆さん、スタッフの皆さん。暑い中、大変お疲れ様でした〜!
次回もよろしくお願いしま〜す。

その他、詳細なレース結果はCCFのホームページの発表をお待ちくださいまし〜。


総合優勝のKAZさん、おめでとう!!
画像















同ポイント総合2位のイ○ケンさん!
画像















総合3位のカート男さん!
画像
















画像
















画像
















画像
















画像
















画像
















シャー専用!?逆バージョン
画像
















カートCグループ
画像
















カートBグループ
画像















カートAグループ
画像
















カート総合
画像
















標的は誰なの!?(その1)
画像
















標的は誰なの!?(その2)
画像
















ビンゴ小っちゃ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでしたぁ〜。
いつも通りというかやっぱりというか、TT(のくじ?)でほぼ結果が決まってましたねぇ。CCFの現コースは、タイムが接近しているとなかなか追い越せるところが少ないですからねぇ。特に、常連さんは、的確かつ完璧?なブロックライン知ってるし...。1周形式のTTは、集中力と運が必要と、あらためて身にしみました(^^;)
カート男
2007/05/20 23:31
カート男さん、お疲れ様でした〜!
総合3位おめでとうございま〜す。
このメンバーじゃ〜簡単には抜かせてくれませんからねぇ。
TTで前にいないと厳しいですねぇ〜。
特に誰の前とは申し上げませんが・・・(笑)
ごとぉとぉ
2007/05/20 23:39
お疲れ様でした〜!
いやいや、今回は付いてなかったようですね!
1周計測のTTはホントに難しいですね!
今回、私は運良くTTのくじだけ良かったのであの結果になりましたが、改めてTTの大切さが分かりました!(5回のくじのうち4回はハズレ引いたくじ運は相変わらずでしたが・・・)

仕事疲れでヘロヘロだったので今日の結果は大満足でした♪疲れて余計な力が入らなかったのが良かったのかな(笑)
イト○ン
2007/05/21 00:31
あはは、あはあは、はあはあ(^^;

TTが43秒そこそこで済むなら、ライン取りでなんとかなるもんだに
1,2,3コーナーは縁石乗りまくりで徹底的にセコ走り♪
最終も当然ベタイン。
TQできなかったが満足なグリッド獲得とあいなりやした(^^v
前の誰か(笑)
2007/05/21 16:50
写真撮ってくれたんですか!?
ありがとうございます〜(^^)
1号車で単独走行ってことは・・・あの後☆※△かな?(^^;)
でも、記念になります。

今回の結果は、多分に「前の誰か」さん(違ってる?)のおかげですね。
ありがとうございます!!
でも今回、技術的に皆さんの足元にも及ばないと思い知りました。
ごとぉとぉ師匠と呼ばせてもらいますね(^^)
Kazu
2007/05/21 22:58
イト○ンさん、お疲れ様です。
車を選ばない(選べない!?)、イト○ンさんの速さはさすがですね〜。
次回のアイテムも期待してま〜す(^^V
ごとぉとぉ
2007/05/22 00:38
前の誰か(笑)さん、お疲れ様でした〜!!
私的には、前に出してはいけない人bP & 絶対に抜きたい人bPの2大タイトル獲得!!
次回のレースは、赤白・・・いやっ白黒けなければwww


ごとぉとぉ
2007/05/22 00:49
KAZさん、お疲れ様でした。
スプリント初制覇おめでとございま〜す!!
設定TBも含めて、ほぼ完璧な内容でしたね。
シャンパンファイトも最高でした。
次回は7月なので、表彰用にバケツ持参で行きますね(笑)
ごとぉとぉ
2007/05/22 01:00
やった〜(^^v
次回のTTもガンバるべ〜♪
2つのタイトルを持つ人(笑)
2007/05/22 16:53
2つのタイトルを持つ人(笑)さん、こんばんわ!!
コメント表示が出てなかったような・・・。我が家だけ!?

気合入れ過ぎちゃうと天気運&車運が↓ですよ〜(笑)
ごとぉとぉ
2007/05/22 21:52
 バ・・バケツは勘弁してください(^_^;)
 
 確かに、完璧な内容だったかも。
 設定バトルが終わった時点の状況から、最後の結果に落ち着くとこなんて(笑)
Kazu
2007/05/23 00:27
決勝ではMさんのラインを徹底研究させて貰いました。それだけが救いのしょーも無いレースをしちゃった。冷静なウチにごとぉとぉさんにバトルしたかったんだけど時既に遅し。バトルになるまで追いつく前にレースが終わっちゃいました。
しっかし、赤旗再スタートがあったのに、2回ともグリッドスタートでごとぉとぉさんに行かれちゃった・・・残念。
こぅ
2007/05/23 04:15
え〜先日もボソボソ話した通り、
チキチキ藤野GPが26日の土曜日に開催されます。
今現在エントリーがちょーっと寂しいので雨だけどガンガン走ったるわい
・・・という奇特なカーターを小募集しております(^^;
特典としまして
1:参加費用の大勉強♪ 小6枚でどうよ?!
2:優勝者には、次戦CCFスプリント招待券進呈♪
と目の飛び出るようなおいしさ(^^;

気が向いた方はどうぞ〜
たけじゃーじ
2007/05/23 15:44
たけじゃーじさん、お疲れ様〜!!(初書??)
昨年同様、26日は運動会で〜す。
ごくごく普通〜のお気楽カーターなので対象外ですね。
いや〜残念、残念(^^;
ごとぉとぉ
2007/05/23 21:59
いや〜残念、残念(^^;
昨年同様、当日は雨で〜す。
参戦条件バッチリ満たしたので対象となりました。
14:00集合ですよ〜
たけじゃーじ
2007/05/24 15:54
いや〜残念、残念(^^;
土曜日の天気変わりそうですね〜。
と、その前に風邪を治さなければ、運動会もいけなくなりそう。
ごとぉとぉ
2007/05/25 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CCFスプリントチェレンジ第2戦の結果! ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる