ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/7大井松田ファミ耐 第4戦の結果!!

<<   作成日時 : 2011/08/08 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は大井松田カートランドで開催されたレンタルフェスタ2011Rd4 ファミリー耐久に「チームユージGTF」から参加してきました。

チームユージ代表つねさんにお誘いいただき、謎のドライバーさんと私を合わせた3人体制で1耐に臨みます。
謎のドライバーさんとは、初顔合わせとなりましたが、レース前にいろいろな(笑)話をして、すっかり意気投合です。

今回は、ボーナスラウンドということで、規定3回のドライバー交代時にカードを引き、「ドライバーチェンジ+1増」・「ドライバーチェンジ−1減」・「5分ポファサー解除」の指示がでるというゲーム性が追加されています。

エントリー16台、グリットは事前の抽選で5番グリットからのスタートです。
「チームユージGTF」の車両は19号車でしたが、練習走行から絶好調!!
常に掲示板の上位に位置し、その速さ&乗りやすさに言うことなしです。
練習走行の最終周では、つねさんがトップタイムをたたき出し、表彰台をチラつかせ決勝レースに・・・。

1時間の決勝レースがスタートです。
大井松田は、初走行という謎のドライバーさんの頑張りで5番手スタートから2番手に順位を上げました。
そして第2ドライバーは私にドライバー交代です。
ここで出たカードは、「5分ポファサー解除」です!! 
すぐさまスタッフさんが作業を行い、私は、リミッター解除マシンで5分間走行しました。
めっちゃ速い〜と喜んでましたが、タイム差よりも「ポファサー解除」の作業時間の方が多いというトラップが。

この間、11位まで順位を下げてしまいました。
30分経過し、私から謎のドライバーさんへドライバーチェンジです。
次のカードは・・・・「ドライバーチェンジ+1増」  あれぇ〜〜〜(ToT)

さらに40分経過し、謎のドライバーさんからつねさんへドライバーチェンジです。
次こそは・・・・・・・「ドライバーチェンジ+1増」  あれぇれぇ〜〜〜(ToT)

ということで、「ポサファー解除」+「ドライバーチェンジ計5回」という、ボーナスラウンドの罠にすっかり乗っかってしまい最終的に7位という結果になりました。
順位はともかく、大きなミスもなく(クジ運だけ)、速いマシンで気持ちよく走行できたので大満足なレースとなりました。
また、2位に入賞したyasuさん(御夫婦)&バトンさんともいろいろなお話しできて楽しかったです。
ゆっくりお話しできませんでしたが、JUNJUNさんにも久しぶりにお会いすることができました。

久しぶりのレース参加でしたが、本当に楽しかったです。
つねさん、謎のドライバーさん、参加の皆さん、スタッフの皆さん、暑い中、大変お疲れ様でした!!
また、遊びに行きたいと思います。よろしくお願いします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しめたようですがそのくじ運の悪さは私を見ているようで親近感が・・・

謎のドライバーが気になりますな
イトケン
2011/08/10 21:54
イトケンさん、行ってきました〜!!
カート運が良すぎたみたいです。

謎のドライバーは、つねさん繋がりなんですが、初コースで熱い走りを披露してくれましたよ!!
ごとぉとぉ
2011/08/11 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8/7大井松田ファミ耐 第4戦の結果!! ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる