ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010レンタルカートフェスティバル参戦っ!!(前日〜スタート直前)

<<   作成日時 : 2010/02/25 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月21日(日)は、ツインリンクもてぎで開催されましたレンタルカートフェスティバルに参戦してきました。
今年も、ホームコースである中央サーキット藤野からエントリーさせていただきました。
メンバーは、KAZさん、フジヤマさん、shao.さん、ごとぉとぉの4名ですっ!

エントリー用紙に勢いで書いてしまった代表者欄の名前・・・・。
レースが近づくにつれ、作戦どうしましょ〜な状態でした。
今回で3回目の参戦となりますが、これまではレース経験豊富なメンバーが作戦を考えてくれましたので、
正直、お任せ状態でした。自分で考えるには、なにせデータがないっ。
頼りになるのは、過去のリザルトとごとぉとぉの妄想(仮想)のみっ(汗)
ごとぉとぉ案で、とりあえず作戦決定となりました。

CCFスタッフに便乗させていただき、土曜日の夕方にもてぎに到着しました。
なぜか本コースの下見と記念撮影っ(笑)を済ませ、北ショートコースへ向かいます。
本コースを下見したせいか北ショートコースが小さいっ。
準備はスタッフにお願いし、初コース&初参戦となるshao.さんとコース内をお散歩っ。(あくまでお散歩っ)
その後、メンバーとスタッフ一緒に温泉と夕食を楽しみ、宿に入りました。
宿に入れば、ゆっくりオリンピック観戦でしょ〜っ!! なんだかんだ24時を過ぎ、そして爆睡。
あれっ作戦確認は・・・・・・・!?

さて、いよいよレース当日です。
オープニングセレモニーで宣誓のあった「ペナルティー0(ゼロ)、リタイヤ0(ゼロ)、事故0(ゼロ)、楽しさα(無限大)」を胸に刻み、公式練習に入りました。
あっそうそう!! 事前の練習走行はしてませんので、ぶっつけ本番っ!!
ごとぉとぉのタイヤの皮むきからスタート。
コースに入ると、「あれっアクセルがっ??」 3周ほど走ってピットに戻り、アクセルワイヤーを治してもらいました。
shao.さんは、初コースながら攻めの走りですね。KAZさん、フジヤマさんも非常に安定した走りでした。
しかし、思いのほかタイムが伸びないまま練習走行は終了。
スタッフと相談し、決勝レース直前でスプロケ交換の大手術をお願いしました。
時間が少ない中での作業、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

無事に車検もとおり、24番グリット(のりだぁ〜ドンマイっ)につきました。
レース前のインタビューでは、ピエールさんにヘルメットに注目していただきました。

ごとぉとぉ:「見てくださいっ!! このメンバー!! これで勝てない訳ありませんよっ」
ピエールさん:「おっ!! これは〜っ!! シューマッハっ(赤)!! シューマッハ(青)!!
         ライコネンっ!! そして星野っ!!  星野っ??・・・・・でも、こういうの好きっ!(爆笑)」

さっすがピエールさんっ(笑) きちんと落としていただきましたっ。まっこと感謝です。
そして、横では見知らぬオジサン!?が、KAZさん、フジヤマさんの赤いジャンパーに注目っ(謎)
そんなこんなで、作戦どおりスタートドライバーは、ごとぉとぉです。

スタート直前ですが、続く〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たいへん遅くなりましたが、お疲れさまでした。

いやぁ、今年もたいへん楽しく、無事に終わることが出来て良かった良かった


さて、ここで、スタッフの裏話。

実は、スタート前のスプロケ交換は、時間的に、あり得ない大作業でした。

作業決定した瞬間、スタッフは青ざめました
ものすごく、精度と、早さ、が必要でしたから。

ブレーキ系や駆動系をやるわけで、安全に係わる場所なんで、特に、気を使いますからね。

1人できちんと作業すると、1時間以上は、かるくかける内容です。
が、皆様に悔いのない走りをしてもらいたいために頑張りましたよメ

結果、3人で30分位で作業終了させました。
私達、作業中はかなり、気合いが入っていて、皆さんがひいてたよ〜な〜気が…

失礼しましたュ

それにしても、間に合って良かったィ

レース走行は、スプロケ交換が決まり、予想通りの走りで、良かった良かったI


と、後日、スタッフで話した内容です。


BNR32改
2010/03/06 23:49
BNR32改さん、RKFお疲れ様でしたぁ〜!!
スプロケ交換は、本当にありがとうございましたっ!
おけげでメンバー全員が楽しく走ることができました。
耐久レースでのデータ蓄積が大事だということを再認識しましたぁ〜!
ごとぉとぉ
2010/03/07 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010レンタルカートフェスティバル参戦っ!!(前日〜スタート直前) ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる