ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコインデー&スプリントレースでした!!

<<   作成日時 : 2009/11/24 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月23日(月)、CCFワンコインデー&スプリントレースに参加しました。
10時ちょっと前に到着すると、ワンコインが始まっていました。
まずはスプリントの参加申し込みを行い、コースを見ると・・・。
夜の雨のせいか完全なウエット状態っ。
午前中には、スプリントの予選が、路面が乾くのを祈るか・・・、走って久しぶりのウエット走行に慣れておくか・・・。結局、走らないといつまでたっても乾かないんですよねっ(笑)
久しぶりのウエット走行でしたが、予選前に曲がらない・止まらないを確認しておいて良かったっ。
スプリントレースには、15名の方が参加しました。

11時から始まったスプリント予選は、予想どおりのハーフウエットです。
3組に分かれて、5分間の練習兼タイムアタックが始まりました。
私は2組目の走行でしたが、1〜2コーナーは全開でいけるまで乾いてきましたが、BSコーナーから先はウエット状態が続いていました。1本ウエットで練習しておいて良かったぁ〜。
やはり3組目は、さらに路面状態は良くなっていたようですが、これも運ですから仕方ないですねっ。
しっかり同じ組で走ったノイズさんは、予選2位でしたしねっ。
でもって、予選の1位はKAZUさん、2位ノイズさん、3位S原さん、4位フジヤマさん、5位ごとぉとぉまでがAグループとなりました。
今年2月RKF以来のレースで、あやしいグループに入ってしまいました。

午後2時半からの決勝レースは、B・Cグループ10周、Aグループはローリングスタートによる15周です。
その間、路面もほぼドライコンディションになり、タイム的にも良い感じに伸びて来ていました。
CグループとBグループの決勝では、両グループともトップ抜け出し、2位以降の争いが見ていて非常に楽しかったです。

さて、Aグループ決勝ですが、ローリングスタートからKAZさんを先頭に、5台がぴったり張り付いた状態。
周回を重ねるにつれ、私の前4台が、仕掛けていきます。
まずは、フジヤマさんの失速をついて4位。すぐさまS原さんの後ろにピッタリ張り付き、プレッシャー攻撃っ(笑)
ワコーズコーナーの進入でS原さんを抜き、3位浮上。
次はノイズさんの後ろをピッタリマークのプレッシャーっ!
「早よっ、行けっ!」と心の中で叫んでいたことは、ここだけの秘密っ。
ノイズさんがウマ〜くKAZさんを抜いていきました。早めにKAZさんを抜かないとノイズさんに置いてかれてしまう。
13周目あたりでしょうか??KAZさんがワコーズ進入で膨らんだのを見て、すかさずインに入りました。
ちょっと失速気味の立ち上がりになってしまいましたが、なんとかKAZさんを抜き2位へ浮上。
1秒チョット離れてしまい、ノイズさんを楽にしてしまったかなぁ〜。
というわけで、決勝レースでは、久しぶりの2位表彰台に上がることができました。
もちろん表彰台は嬉しいですが、久しぶりに楽しいバトルができたのが良かったです。

何度もチャンスのあったCCFコーナーの進入でインを刺せれば、もっと早く上位に上がれたなぁ〜と反省っ。
CCFコーナーから最終コーナーをポイントにしっかり練習しようと思います。
スプリントレース終了後には、お客さんも少なくなり、楽しく練習することができました。

今回、CCFワンコインデー&スプリントレースに参加された皆さん、スタッフの皆さん、1日大変お疲れ様でした。
また、CCFでお会いした時は、よろしくお願いいたします。


画像











画像











画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコインデー&スプリントレースでした!! ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる