ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)

アクセスカウンタ

zoom RSS CCFファイナルレース参戦!

<<   作成日時 : 2006/12/24 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

12月23日(土)、06CCFファイナルレースが開催されました。
今回はファイナルにふさわしく、スプリントレース・耐久レース・設定タイムバトルの獲得ポイントで総合優勝が決定します。
朝9時CCFに到着。駐車場には、すでに参加者が集まっていました。
アラヤンさん、ミハイルさん、暇族@裸族さんも遠くからご参加いただきありがとうございます。
駐車場からコースの方へ向かうと、あ・・・あやしい集団が!?
鬼っ速のドラえもん、どうもキャラが決まらないスパイダーマン、輝けるピカチュウ(8vらしい)、まさにスティッチ、ソリではなくカートを引くトナカイ、OK牧場を背負うガッツ、ミッキー柄の服を着ちゃうミッキー、そしてホンジャマカ石○(仮装か?)とスタッフ全員が仮装してるじゃありませんか。
先を越された〜と思いつつ、私も偽サンタに着替え走行準備は万全です!
今回は28名が参加となりました。
ファイナルレースですから今日は楽しく・・・・・02タイヤでした!!
このタイヤはグリップが良いので、慣れるまでが大変。
フリー走行&タイムアタックでいかに乗りこなせるかがカギですね。
で、サンタスーツが効いたのか41秒9で3位、めでたくAグループ入りできました。
ちなみにタイムアタックでは上位5名が41秒台に入り、タイヤって凄いですね。
しかし腕への負担は凄かったな〜(TT)
予選レースは7人(Aグループ10周)で走りました。
中盤まで3位をキープしていましたが、終盤2台にパスされ5位となりました。
B〜Dグループも白熱したバトルが繰り広げられました。
初参加の皆さんも常連さん達に負けじと熱い走りでした。
さて、続いては耐久レースです。
耐久レースはクジ引きにより、チームが組み合わせが決まるので、どのチームが勝つか全くわかりません。色分された2チームの合計得点が個人ポイントに加算されます。
ここでも日頃の行いの成果が出て、タケジャージ、カズさん、ioさんと同じチームになり、さらにスタッフチームと同じ組というラッキーが続きます。
耐久は、途中に中断がありましたが、高得点を獲得できました。
スプリント決勝(なんと20周)は、5番グリットからスタートです。
なんとか1台でも前に行きたいと思いましたが、カートとの相性が悪くビッリケツに(TT)
これもレースだからしょ〜がないですね。
そして最後は、メインイベント?の設定タイムバトルです。
今回は、トーナメント方式による勝抜戦&1回戦ごとに設定タイムが変わるという難しさ!!
1〜3回戦までは順調に勝ち進み、4回戦。ここでY口さんが相手です。
Y口さんは、ここまで全て設定タイム1秒以内におさめている強敵です。
イト○ンさんからお守りにヘルメットアイテムをお借りし、必勝体制に!!
後方からスタートし、Y口さんの動きを観察。ま〜観察しても設定TBはどうにもなりませんが。
しかも観察しすぎて自分のカウントもわからなくなってしまう(TT)
こうなると運に任せるのみ。
0.1〜02秒差でなんとか強敵Y口さんを撃破。
そして決勝の相手はこれまた強敵S木君。設定は75秒です。決勝のみ一人づつの走行となったので駆け引きなしのガチンコ対決です。
先行はS木君。さてどんなタイムが出ているのか。
ピットロードからスタートし、ワコーズコーナーからS木君が出したタイムを
のぞき見る。75秒3!? 「こんなん勝てるか〜!(さすがに叫んだね)」
そしてまた設定TBを制覇はできず、表彰式の結果を待つことに・・・。

表彰式は、藤野町の五感の里へ移動です。
なんと今回のイベントは、忘年会込みなのです。
ゆっくり温泉につかり、表彰式へ。

ここまで静かだったあの二人が、他の追随を許さない仮装に・・・。(いや2人と1頭か!?)
もうダントツです。会場のみならず、五感の里が揺れましたね(笑)

そして、ファイナルレース総合結果、なんと私が2位になってました。
設定TBで稼いだポイントが効きましたね(^^V

05〜06年間シリーズ表彰式は、今年も豪華商品が沢山でました。
年間シリーズチャンピオンには、ヘルメット・レーシングスーツ・レーシングバック・BSジャンパーなどなど。(凄すぎる〜)
・・・とか言ってますが、私もちゃっかり年間7位入賞で、ターボバイザーGETしました。
これ欲しかったんですよね〜!!

まってましたのビンゴ大会では、これまたヘルメットが景品に!!
見事「でかカール」GETです(^^;  アラヤンさんは落花生GET!!(笑)

さらにシリーズチャンプからBSバンパーがジャンケン大会の景品に〜!!
我が家、ジャンケンは強いらしい。↑しかっりGETさせていただきました。
ほんとにありがとうございました。

06シーズンのレースが全て終了しました。
CCFオープン当時は、カートは向いてないと思っていましたが、タイムが上がるごとに楽しくなり、06シリーズ終盤にはAグループで走れるようになってきました。
まだまだレース中のミスが多く、後方からの追い上げも激しくなっていますが、来年はさらに上を目指していきたいと思います。

CCFスタッフの皆さん・常連さん・その他大勢の皆様方、今年も大変お世話になりました。
星野ヘルのおかげで、いろいろなコースの方とも交流させてもらったな〜。感謝×2。
皆さん、また来年もよろしくお願いしま〜す。

最後に!!
来年シーズンは、私もNEWスーツ(謎)でいきま〜す。
まだグローブとシューズの目処がたってませんが・・・(爆)

*レース中の写真はアラヤンさん&イト○ンさんから提供していただきました。
 アラヤンさん&イト○ンさんありがとう!!

画像

















画像

















画像

















画像




















画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ごとぉとぉサン、参加された皆さん、スタッフの皆さん
昨日は、お疲れ様でしたm(..)m
レース&忘年会&仮装大会?と、とても充実した、イベントとなりました(^^) 皆さんのテンションの高さに圧倒されましたが(^^;参加できて、良かったなぁと思います♪♪
それにしても、05-06シリーズ上位の方の商品の凄さにはビックリしました!!
レースの方も、ごとぉとぉサンの適切なアドバイスのお陰で、良い結果が残せ、感謝してますm(..)m
来年も、CCFに走りに行きたいと思いますので、皆さん宜しくお願いしますm(..)m

ごとぉとぉサン、2006ファイナルイベント総合2位表彰台おめでとうございます(^^)v


アラヤン
2006/12/24 23:51
遅くなりましたが皆々様、大変お疲れ様でした。
今年もまたバカやってしまいましたが、大変楽しかったので満足しています♪私以上のバカも居た事だしね(^^;

それにしても今年のごとぉとぉさんの上達振りは凄かったですよ!!来シーズンは負けないように気をつけないと(A^_^;
ま、設定タイムでは既にぼろ負けしてますが・・・(T_T)

ごとぉとぉさん、総合2位おめでとう♪

アラヤンさん、来シーズンはもっとお会いできると確信しておりますので(笑)、よろしくお願いします♪コースの攻略方など何でも聞いてくださいね!
トナカイ@イト○ン
2006/12/25 19:47
アラヤンさん、お疲れ様でした。
まだ数回しか走行していないのにBクラス入りは凄すぎますよ。
来年はアラヤンさんも仮装集団の仲間入りですね(^^V
ごとぉとぉ
2006/12/25 20:28
トナカイ@イト○ンさん、お疲れ様でした〜!!
常にとてつもないタイムで走ってくれるイト○ンさんや、みんなのアドバイスのお陰で、ようやくちゃんと走れるようになってきた感じです。
来年はもっとレースに出て、レベルを上げたいで〜す。
それと来年は、レース参加者をもっと増やしたいので若手の育成にご協力お願いします。
しかし、忘年会の仮装は凄かった!!
レース中はおとなしめだな〜と思ったら、あれは嵐の前の静けさだったんですね〜(笑)
ごとぉとぉ@偽サンタ
2006/12/25 20:42
まだまだじゃ・・藤野生活・・爆

006Pぴかちゅう
2006/12/25 20:46
キタ〜!!
006Pぴかちゅうさん、大変お疲れ様でした。
アラヤンさんのBLOGにその勇士が!?(TOPにリンク有)
プププッ・・・・・。
ごとぉとぉ
2006/12/25 20:52
・・・ふむふむ
見てきたがアレは「亜種」だな・・・
多分ヤツは006Pを2個搭載してるらしい。

恐ろしや恐ろしや・・・
006Pぴかちゅう
2006/12/25 21:26
ところで006Pって、まだ売ってます???
ごとぉとぉ
2006/12/25 21:28
こんばんは。
耐久レースでは、運良くミハエルさんのマシンが壊れたので、
周回遅れにならずに済んで良かったです。
ミハエルさんは悔しがってましたが。
またカート場で会いましたら、よろしくお願いします。
io
2006/12/25 21:40
ioさん、お疲れ様でした。
ミハイルさんは残念でしたね。
でも壊れたマシンを止める位置は、さすがミハイルさんですね!
ioさんもすばらしい走りでしたよ〜。
またCCFでお会いしたときは、よろしくお願いします。
ごとぉとぉ
2006/12/25 22:16
トナカイ@イト○ンさん、先日はお疲れ様でしたm(..)m
来シーズン、ワンコインや乗り放題を狙って^^;走りに行きたいと思いますので、アドバイス等、宜しくお願いいたしま〜す(^^)

ごとぉとぉサン、TTで良い位置にこれて、本当によかったです(^^;
来年は仮装集団の仲間入りですか(汗)ネタ考えないとですね^^;;
アラヤン
2006/12/25 23:49
ぴかちゅうには負けたですよ。。。光り、、うわっ眩しい!!(><;
某赤白おやじ(笑)
2006/12/26 16:13
アラヤンさん、12月ランキングで良いタイム出てますね。
日中でこのタイムは凄いですよ。
スプリントレースBクラス入りも納得ですね。
ごとぉとぉ
2006/12/26 20:36
某赤白おやじさん、お疲れ様でございました。
レース中やけにおとなしいと思ってたら、やってくれましたね〜。
総合的に負けた感じでしゅ〜(TT)

ごとぉとぉ
2006/12/26 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CCFファイナルレース参戦! ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる