ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)

アクセスカウンタ

zoom RSS KLK8耐に参戦!!

<<   作成日時 : 2006/11/21 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

11月19日(日)、KLK8時間耐久レースに遠征してきました。
9月(だったかな?)、「FIAT500.Net-Team.Yuji」代表の「つねさん」から、8耐へお誘いをいただきました。
自分が参加して良いのか?という不安もありましたが、速いメンバーと一緒のチームで走ってみたいという気持ちから、ご一緒させていただくことになりました。
チームには、つねさん、#(シャープ)さん、カルソニックシルビアさん、かしやんさんといった速いメンバーばかりです!!
8耐までには、KLKに一度は練習に行っておきたいと思っていましたが、結局当日まで練習なしのぶっつけ本番となってしまいました。
朝、KLKに到着すると、すでにつねさんとカルソニックシルビアさんが作戦会議をしていました。残念ながら、当日かしやんさんが欠場となってしまい、4人で8時間を走ることとなりました。
その後、コースに入り、カルソニックシルビアさんに走行ラインを教えていただき、ちゃんと抜きどころもチェックしておきました。(念のためね!)
#(シャープ)さんが到着し、最終の作戦会議です。
一人の走行時間は2時間です。つねさんが、規定の交代回数と燃料補給が効率よくできるよう作戦を立てていただきました。
午前中にレンタル走行ができたので、カルソニックシルビアさんと#(シャープ)さんに引張っていただき、ドライの状態で1本練習走行することができました。
正直、この練習走行がなかったら、今回の初コース雨レースは厳しかったですね。
初コースは、「カートが良く曲がる(レーシングフレームなんですね)」、「コースレイアウトが走りやすい」といった感じでした。
8耐が始まるころには、雨がポツポツ降ってきました。
今回の参加チーム数は11チームです。遠征チームや選抜チームなど、強豪ぞろいです。
おなじみ、Alainさん、アラヤンさん、Cha.さんもそれぞれのチームで参戦です。
その他、見たことのある有名選手が沢山いらっしゃいました。(緊張〜)
カートは抽選により5号車、予選タイムアタックは、つねさんです。
雨が降ってくる中、5番グリットを獲得!
長〜い8時間がスタートしました〜!!

レース前半は、早めにピット回数をこなすチーム、長いスティントで走りつづけるチームと作戦もさまざまです。

(・・・・という文章でごまかしてますが、実はレース全体を通して順位が思いだせない!?
レース詳細・結果は、つねさん、Alainさん、アラヤンさん、よろしくお願いします!!)

雨の中でも、つねさん、#(シャープ)さん、カルソニックシルビアさんの速さは光っていました。
自分も他の選手に負けじと頑張って走行しましたよ〜!

レース終了後の反省会では、「シューマッハと星野のバトルが面白かった」と大変嬉しいお言葉をただきました。(記録よりも記憶ですね)

今回は初コース初レース(しかも雨)といった内容でしたが、つねさん、#(シャープ)さん、カルソニックシルビアさんに助けていただきながら、最後まで楽しく走行することができました。
本当にありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
来年のRKFでもご活躍されることを期待してますので、是非がんばって来てください!!

最後に8耐参戦の皆さん、スタッフの皆さん、雨の中大変お疲れさまでした。


FIAT500.Net-Team.Yuji
画像















CCFバイザーステッカーで武装!?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
K◆KLK8耐・つぶやき(7)
どもGOKです。 いい加減ひっぱり杉だろう! との声も囁かれておりますが・・・ ...続きを見る
カゴの中の鳥
2006/12/07 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Alainさんの記事を頼りにここまでたどり着けました(笑)。初対面ながら楽しく走れました。きっと帰りは大変だった事でしょう。初コースながら速かったですね。やっぱり世界は広いなあと思いました。また一緒に組める時を楽しみにしてます。ありがとうございました&お疲れ様でした。
シャープ
2006/11/21 09:05
ごとぉとぉサン、レースに参加された皆さん、KLK8時間耐久レースお疲れ様でしたm(__)m ごとぉとぉサンの、初コースにもかかわらず、果敢に攻める素晴らしい走りが目に焼き付いています(^-^)私のチームメンバーも、ごとぉとぉサンの走りは凄いと言っていました!!終了目前のラストスティント、後ろから迫る、ごとぉとぉサンの気迫に負けそうでしたが、なんとか走り終えホッとしました(^^;) また、ご一緒のレースをしたいですね♪♪本当にお疲れ様でしたm(__)m
アラヤン
2006/11/21 20:17
シャープさん、いらっしゃいませ〜。
8耐お疲れ様でした!!
シャープさんとCSさんに先行してもらったのが、良かったです。
一人で走っていたらきっとラインも解らず、ちゃんと走れなかったと思います。
またご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いします。
是非、CCFにも遊びに来てくださいね〜。
ごとぉとぉ
2006/11/21 21:01
アラヤンさん、お疲れ様でした!!
嬉しいお言葉ありがとうございます〜。
今回、本当に8耐に参加して良かったです。
各サーキットで活躍する皆さんと走れたことは、大変良い勉強になりました。
もっともっと練習して速くならなければ!!
負けませんよ〜(^^)V

ごとぉとぉ
2006/11/21 21:18
遠方より 本当にお疲れ様でした。マフラーもいい音でした(笑/本当に)
当日は ウッソー!? 本当に初めてなのぉ〜って言うほど 私が見た限り 常連さん に見えましたよ(^^)
雨の☆野 じゃなくて ごとぉとぉさん を観ちゃいました♪
次は 雨のファステスト! 期待します。
私は 走りたくないけど(自爆)
Alain
2006/11/21 21:50
Alainさん、お疲れ様でした。
次回は、ドライでバトルしたいですね〜。
もちろんレンタルカートでですよ!!
ヴィヴィバンでは勝負にならんので!?
ごとぉとぉ
2006/11/22 20:43
どもGOKです。
やっとTBできるとこまで記事書きました。
(いつまでかかってんだw)
実は監督専念で殆ど走ってません。
今度は走ってバトルしたいですね。
置いてかれそうですが(^^;
ごとぉとさんは、RKF出るんですか?
GOK
URL
2006/12/07 21:38
GOKさん、お疲れ様です!!
いつも記事を楽しく拝見させていただいてます。

CCFが今年RFKに参加しますが、私は残念ながら欠場です(TT)
資格はあるが、金がないという悲しい結末・・・。
再来年!?に向けて積み立てま〜す(^^;

・・・と言いましてもCCFは、私より速いメンバーが沢山いるので、気を抜くと参加資格が危ないかな〜。
ごとぉとぉ
2006/12/07 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KLK8耐に参戦!! ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる