ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)

アクセスカウンタ

zoom RSS CCF2周年記念イベント終了!!

<<   作成日時 : 2006/08/22 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日8月20日は、CCF2周年記念イベントが開催されました。
今回は長くなりそうだな〜。
さっそく午前中の耐久レースからいってみましょう。
今回は、カズさんと山○さんとOGYレーシングチーム(オジ−じゃない!!以下OGY)でエントリーしました。
参加チームは、6チームでどのチームも強敵ぞろいです。その中でも最大のライバルは、フジヤマさん、カート男さん、や〜ねさん、広○さんと最速ぞろいのスーパーアクビレーシング(以下アクビ)です。
予選は、各チームが決められた時間内でタイムアタックを行いました。
のんびり準備しているとカートが走りだしている!?タイムアタックが始まっているではありませんか!(ちゃんと放送は聞いておきましょう)
予選は、山○さんがOGYのベストタイムで2番グリットを獲得。
ライバルのアクビは、ポールポジションでした。
決勝第1ヒート(決勝は60分2ヒートで行われます)は、スタートからアクビとOGYの争いになりました。他のチームもかなり練習してきたとみて、なかなか簡単には抜かせてくれませんでした。
第1ヒートの結果は、1位アクビ、2位OGY、3位(誰か教えて)となりました。
続く、第2ヒートは、アクビ・OGYともに第1ヒートで調子の良かった号車を引き当て(というか残っていた)スタート。
暑さも激しくなり、ドライバー&カートに厳しいレースとなりました。(実はスタッフが一番厳しかったかも)
気の遠くなるような暑さの中、やはり強かったのがアクビ!
みごと表彰台の頂点に上がりました。OGYは2ヒート目も2位となり、表彰台2位GETという結果になりました。3位は誰か教えて〜。
午後は、スプリントレース、勝ち抜き設定タイムバトル、借り物耐久レースが行われました。
正直、ごとぉとぉは炎天下に弱いらしく、午前中でいっぱい、いっぱいの状態でした。
スプリントレースは、予選6位にくい込み、なんとかAグループ入りです。
なんとAグループの決勝レースは20周!?(長っ)
先頭集団と第2集団に分かれ(というか置いてかれた)、激しいバトルが繰り広げられました。
第2集団は、なんとOGYのメンバーではないですか。山○さん、カズさん、ごとぉとぉがギリギリのバトル(体力ね)を展開。
カズさんとの、抜きつ抜かれるのバトルは楽しかった〜。ただ山○さんが抜けないんだよな。
体重かな〜。重量かな〜。食いすぎかな〜。(大反省)
そんなこんなで、スプリントレースの結果6位でした。
続いて、ごとぉとぉの得意とする設定タイムバトル(1周60秒)です。
今回は、トーナメント方式の勝ち抜き戦ということもあり、気が抜けません。
1回戦を勝ち進み、2回戦目の対戦者は、web masterさんです。ここは絶対負けられません。予定どおり勝ち進み準決勝へ。ここで優勝候補のカート男さんとごとぉとぉ(自分で言うな)が敗退。なんと準決勝まで1秒以上のズレがありながら、勝ち進んできた強運の持ち主カズさんが、驚異的なタイムで決勝進出。決勝も見事にタイムを近づけ優勝!!
でっかいシャンパンをゲットしました。
最後は、赤組(1〜3号車)・黄色組(4〜6号車)に分かれて、借り物耐久レースです。ドライバー交代時にクジで引き当てた品を借りてからでなくては、ピットから再スタートできません。
借り物の内容は、タオル、モヤッ○ボール、た○み君、ラジコン、川の水などがありました。
借り物耐久には、K−TAI参戦の鈴木兄弟が参加し、レースを盛り上げてくれました。(スタートでは足でも全力疾走!!ありがとー)
しかし、この借り物耐久は周回数が勝敗ではなく、最後の借り物で一番先にゴールしたチームが優勝なのであります。(ここが面白い!)
結果、黄色組が勝利をおさめました。
競技が全て終了し、表彰式では、豪華賞品が大量に放出され、シャンパンファイトでは暴発が続出!?(暑さで爆発寸前だったのでしょう)
記念撮影には、当日カートの合間に走行していた74DAIJIROのチビッコライダー(将来のGPライダー)達も参加し、大賑わいでした。
最後のじゃんけん大会では、なんと我が家の奥様が勝ち抜いてしまい商品GET!!
(・・・・ていうか、ここで運を使いきらないように!)
その後は、参加者とスタッフがBBQで盛り上がり、反省会・カート談話に花を咲かせました。

参加された皆さん、スタッフの皆さん、暑い中本当にお疲れ様でした。
や〜ねさん、新鮮なお土産ありがと〜。
そして子供達と遊んでくれた、おじさんさん達!?&お兄ちゃん達ありがと〜。

PS. 当日ある方のアドバイスで、ごとぉとぉの走りが変わりつつあります。
   ずっと悩んでいたことが、すっきりした感じです! 一番の収穫はここにあり〜。   

当日の写真は、LifeDesignFactoryM2のweb masterさんにリンクさせていただきました。
web masterさん、いつもありがと〜!

(カート走行写真)
http://ldf-m2-2006.blog.ocn.ne.jp/photos/ccfthe_2nd_anniversary/index.html

(74DAIJIRO走行写真)
http://ldf-m2-2006.blog.ocn.ne.jp/photos/74daijirobike/index.html

(Driver:FUJIYAMA/Photo:web master)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
....予定通りかいな(^^;
むむむすっきりとな?
それでは今度その「走り」を
見せてもらいましょう(^^;

今晩はお互いBlog三昧でしたねぇ〜おやすみなさい
LDF-M2 BlogMaster
2006/08/22 01:36
設定タイムじゃ負けませんよ。
写真がないと寂しいのでぺッタンしておきました。
では、おやすみなさ〜い。
ごとぉとぉ
2006/08/22 01:42
 ども〜20日は日本全国レンタルカートレースデー?というくらいレンタルカートイベントが多かったですね。
 せっかくなら分散して開催されたらいいのにと思いますが。

 勝負の最後に借り物競争というのがレンタルカートイベントっぽくっていいですね〜

 今度、KLKの耐久に一緒に参加しませんか?「ごとぉとぉ」さんの実力をぜひ発揮して頂きたいですね。

つね@UPしました。
2006/08/22 19:26
つねさん、コメントありがとうございます。
KLKの4耐報告、拝見しました。
表彰台は残念ですが6台抜きはすごい!!
ドライバーの皆さんの勝利へのこだわりが伝わってきました。

自分の実力は??ですが、つねさんのような速い人達と走ると勉強になるので、KLK耐久参加してみたいです。お誘いいただければ神奈川から飛んでいきます!!

ごとぉとぉ
2006/08/22 21:12
あ〜リンクでごまかして手抜きだ!?とは言っても専属カメラマン(仮)も参加してたし、マスターの方が上手いから任した!  耐久はカート男さんの作戦勝ち。見事にドライバー交替は他と重なることなく進んだっけ。  スプリントでは初Aクラス入りで緊張しすぎてごぼう抜きされたが、三位まで残れた。これは今回参戦してないスペシャルメンバーがいなかったからだろうな。  みあげは喜んでもらってなにより。本人は苦手で食べませんでした。  まんず疲れ切った一日だった。
や〜ね
2006/08/22 21:46
や〜ねさん、お疲れ様でした。
日曜日の夜からカウンターが急激に増えてたんで、月曜日にあわてて書込み!
みんな速くなっちゃって、スプリントAクラス入りも難しくなってきましたね。
耐久では、本当に見事なドライバー交代に負けました。やっぱり作戦会議に参加しておくべきだったと後悔(TT)
できれば当日の内容までリンクで終わりにしたかった。ちょ〜手抜き。
耐久後は、本当に疲れてて、スプリント決勝直前まで爆睡してました。
写真撮る余裕もなかった1日でした。でも満足×2!!
ごとぉとぉ
2006/08/22 23:04
おっと・・ペッタンしましたね!

ちょっとBlogのイメージにしてはモノクロじゃくらいかな?

まぁ・・とりあえずの1枚なんで・・・
M2BlogMaster
URL
2006/08/23 21:46
KLK耐久に参戦の可能性ありですね!
ごとぉとぉさんの走り 楽しみです(^^)
つね さん チームからの参戦!
負けました!(自爆)
Alain
2006/08/23 22:37
M2BlogMasterさん、いつもありがとうございます。
もしかしてプロ?(失礼しました。)

Alainさん、たぶんダメダメな走りになっちゃうかも〜。
参戦するときはアドバイスお願いしますね。
ごとぉとぉ
2006/08/23 23:25
ごとぉとぉさん、お疲れ様でした〜
(えっ、遅いって?(^_^;)
今回はクジ運もありましたね。
(私が行くのが遅かったのが原因ですが ^o^;)
次回は早起きしようっと。
でも、一番苦手な設定タイムバトルで勝ち抜けたのは自分でもびっくりです。
それ以上に楽しかったのは、ごとぉとぉさんとのバトル!! 何回抜いて抜かれたのか忘れるくらいのバトルでしたが、最高に楽しかった!!!
抜かれると言うことはまだラインが甘いと言うことを実感しました。
前にいた山○君は邪魔・・・いえ、上手いラインをとっていましたね。
この経験が次回のスプリントに反映できればいいな。(覚えていられれば・・・)

やーねさん
美味しい○ザエをありがとうございます。
あんなに美味しいのは初めて食べました。
次回もよろしく(笑)
P.S. やーねさんはあれが苦手なんですか?
カズ
2006/08/26 07:48
カズさん、お疲れ様でした。
カズさん関係の皆さん、みんな速くなりましたね。
残りのスプリントレースも盛り上げてくれそうです。
終盤戦に向けて、9月は練習かな〜?
ごとぉとぉ
2006/08/26 11:42
本日の耐久レースをアップしました。
なんとか らしく 走れたと感じいています。
応援 「 気 」 の応援 ありがとうございました♪

また イ○ケンさん RA耐(6時間)にエントリーされたようですね。
よろしく お伝えください。
そして KLK耐久 もしエントリーの際は 別チームと思いますが
応援しますよ V

では また(^^)
Alain
URL
2006/08/27 22:29
皆さんお久しぶりぶり〜♪
2周年記念レースはだいぶ盛り上がったようですね!
次のレースは参加しないと(^^;


Alainさん
お久しぶりです。RA耐、初参戦してきました♪
かなり長時間受け持ったのでヘロへロになりましたが、楽しかったですよ!
イ○ケン
2006/08/28 23:14
おぉ〜 イ○ケンさん
ご無沙汰です。実際観戦したかったです。
すばらしい走りだったことでしょう V
歳取ると気が早い速い(笑)
コース上でお会いしたいなぁ〜(爆)
Alain
2006/09/01 07:54
イ○ケンさん&Alainさん、お疲れ様です。
夏場の耐久って、ほんと厳しいですね。
涼しくなって、これから良い季節かな〜。
ごとぉとぉ
2006/09/01 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CCF2周年記念イベント終了!! ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる