ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)

アクセスカウンタ

zoom RSS CCFスプリントチャレンジカップRD3の結果報告!

<<   作成日時 : 2006/07/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

皆さん大変お待たせしました。
CCFスプリントチャレンジカップRD3の結果報告です!
最近、雨のレースが続いていましたが、久しぶりに天気がもち、ドライコンディションのレースとなりました。
参加者は初参加の方を含む16名。
フリー走行5分、予選タイムアタック、予選7周×2回、設定タイムバトル、決勝12周という盛りだくさんな内容です。予選、決勝ともにA・B・Cの3クラスに分かれます。
受付ですでに勝負の始まりです。
受付で、予選タイムアタックの走行車両のクジ引きが行われます。
やはり当時、調子の良い車に当たることができれば、有利にレースを進めることができます。
今回は、この車両選びのクジ運が勝負を大きく左右しました。
フリー走行では、続くタイムアタックに向け、練習をする選手、設定タイムバトルの練習をする選手、カメラマンの位置を確認する!?選手とさまざまでした。
予選タイムアタックでは、やはりイ○ケン選手が見せてくれました。
1周のみのタイムアタックで42秒台に入れてしまうところは、さすがとしか言いようがありませんね。また、鈴○兄弟、峯○選手と速い選手が名を連ねます。
なんと私は、車両を生かしタイムアタック5番手で念願のAクラス入りとなりました。
以前からAクラス入りを目標と連呼してきましたが、いざ予選レースを走ってみるとみんな速いし、抜き方も上手いんですよね〜。予選1ヒートが終了し、終わってみれば4位にポジションをアップ!?びっくりAクラスに残留です。(CCFでは上位2名と下位2名が入れ替わります。)
予選2ヒート目は、Bクラスから上がってきた選手達のもう追撃を受けながらも、4位でフィニッシュし、またまた、まさかのAクラスキープです!
(レース中の写真を見るとやっぱり場違いだな〜)
決勝レース前には、高ポイントがゲットできる設定タイムバトルです。
総合順位は、設定タイムバトルで大きく順位が変動するので、大事な一戦です!
ここで活躍するのは、やはり後藤塾でしょうか。かなりの勝率を上げています。
今回もmiho選手が見せてくれましたが、回を追うごとにレベルアップしているため、1秒ずれでは、トップ3にも入れなくなってしまうほどレベルが上がってきました。(いやっ何のレベルだ)
設定タイムバトルが大笑い!?のうちに終了し、いよいよ決勝レースです。
Aクラス4番グリットとなかなかの好位置に付けたごとぉとぉでしたが、やってしまいました。
スタートフライングです(TT) やっぱりこんなもんさ。
ペナルティーとして、最後部にポジションが変わります。やっても〜た〜と一人頭を抱えていると思っていましたが、後ろを見ると、あれっもう一人!?○房さんではありませんか?
私につられて、スタートしてしまったようです。大○さんゴメンナサイ。
決勝レースではなんとか5位になり、すべてのレースが終了しました。
レース優勝は、鈴○選手(お兄ちゃん)がトップでした。さすがに速いかったですね。
決勝レース前の凄いカート(なんだっけ?)でのデモ走行は見ていて本当に凄かった!
そして、あまりに速すぎて、最後はやはり大爆笑に変わっていく!(この辺りがCCFらしい)
そして今回は、Bクラス・Cクラスで1位になった選手にも表彰が行われました。
Bクラスの1位は・・・・・いやっ悔しいから名前は伏せておきましょう(笑)
続いて、総合順位の表彰です。
6位・5位・4位と順に名前が呼ばれていきます。あれっ俺の名前が呼ばれない(泣)
3位ごとぉとぉ選手!!やっちまいました。念願の表彰台にシャンパンファイトです。
ここのたどりつくまで、思い起こせばもうすぐ2年・・・・・(話が長くなるのでやめます。)
ということで、今回はAクラスを守りきり、設定タイムバトルもそこそこ良かったので、総合3位という嬉しい結果になりました。次回はレースでも上位に入賞できるよう頑張ります!
参加された皆さん、スタッフの皆さん、応援にきてくれた皆さん、大変お疲れ様でした。

最後に、写真を提供してくれた「や〜ねさん」に感謝!
次回はレースに戻ってきてね。

画像















画像















画像















画像















画像















画像















画像
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
3位入賞おめでとうでおじゃる!

レース前にAクラスで走れれば満足みたいなことをおっしゃってましたが、
表彰台にのってしまうとは!
走行中は何度か首を傾げてましたが、走りに納得いかなかったのかな。

次は一番高い所しかないですよ!2位は私が…ない!ない!

しかし見れば見るほど下手な絵!勘弁してね
や〜ね
2006/07/26 04:12
総合3位表彰台おめでとうございます\(^O^)/ 予選ヒートから決勝レースまで、最高峰でレース出来る強さ!!今後のご活躍が、さらに楽しみです(^^)
アラヤン
2006/07/26 19:52
表彰台 おめでとうございます!
また CCFにオジャル○した時は
引っ張ってもらおうっと V
Alain
2006/07/26 22:16
3位表彰台おめでとうございます。
一番高いところに上がるために日々努力とちょっとの運を掴んで

よい知らせを待っております。

つね@トトロ?
2006/07/28 22:12
つね@トトロ?さん、こんばんわ!
トトロはいつ見ても良いですね。なんだかんだで最後までしっかり見てしまいます。

一番高いところを目指し、いよいよダイエットかな!?
ごとぉとぉ
2006/07/28 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CCFスプリントチャレンジカップRD3の結果報告! ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる