ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)

アクセスカウンタ

zoom RSS CCFスプリントチャレンジカップRD2の結果!

<<   作成日時 : 2006/06/21 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

6月18日(日)にCCFスプリントチャレンジカップRD2に参戦しました。
雨のレースでしたが、当日は10名が参加しました。
フリー走行〜1周タイムアタック〜予選レース@(AorB)〜予選レースA(AorB)〜設定タイムバトル〜決勝レースの各ポイントの累計で勝敗が決まります。
先日のチキチキカートGPでの雨の走行が生き、タイムアタックでは4位になり、念願のAグループ入り!
つづく、予選レース@では、1周目の第2コーナーでスピン。追い上げ虚しくAグループの5位。
予選レースAは、予選@のAグループ4位・5位とBグループ1位・2位の入れ替えとなりますので、Bグループ落ち〜。
なんとか、予選レースAでは、Bグループの2位をキープし、決勝レースはAグループに戻ることができました。
決勝レース前は、恒例の設定タイムバトル(1周を60秒に近い人が勝ち)です。
60.384秒で、設定タイムバトルは1位ゲット。(このポイントが大きいんです)
最後の決勝レースは、Aグループで走行しましたが、順位を上げられず5位。

ごとぉとぉの獲得ポイント
タイムアタック     2ポイント
予選@レース     5ポイント
予選Aレース     3ポイント
設定タイムバトル  10ポイント
決勝レース       5ポイント
合計          25ポイント 

詳細はこちらから(http://www.kart-ccf.jp/result5.htm

最終的なポイントの累計で、今回は5位入賞となりました。
今回のレースの敗因は、予選@のスピンでした。(表彰台狙えたな〜) 
というわけで、次回は頑張るぞ〜。

参加された皆さん、スタッフ皆さん、雨の中大変お疲れ様でした。
今度は、6月25日のワンコインですね!!

(や〜ねさん、写真提供ありがとうございました。)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
レースレポ待ってましたぁ(^o^)ウェットレースは難しいですよね。第2コーナーでスピーンを想像しただけでも恐いです^^;  スリックタイヤですか??表彰台も後少しって感じですね。次戦は、表彰台をゲットしてくださいo(^-^)o             私の方は、Alainさんの応援のお陰で、天気は持ちましたよ(*^^)v 結果は、総合10位15人中。自身の気持ち負けが結果に繋がってしまいました(^^;
アラヤン
2006/06/22 00:35
デジカメ初撮影でした。フルサイズで送っちゃったから重かったでしょ?

私はごとぉとぉさんとの交代でB-A-Bクラスとなりました。
結果は意外と上位にいたのでビックリ!ごとぉとぉさんには負けましたが。
設定タイムでだいぶ稼いだか・・・雨のお陰か・・・

なにはともあれ楽しかった!
お互い表彰台めざしてがんばりましょう。
や〜ね
2006/06/22 03:38
アラヤンさん、お疲れ様でした。
気持ちの持ち方って大事ですよね。
「何人たりとも俺の前は走らせね〜!」(歳がバレるな)の気持ちを忘れちゃダメですよ!レースは何が起きるか解りませんしね(*^^)v

CCFは雨降りっぱなしでした。タイヤはもちろんスリックです。
慣れると以外に楽しく走れますよ。
ごとぉとぉ
2006/06/22 10:45
や〜ねさん、写真ぜんぜんOKでした。ありがとうございました。
自分も設定タイムで稼がしていただきました。
予選でもうチョイ前に行ければ良かったんですが。
でも本当に楽しかったですね。スタッフの皆さんにも感謝です。
ごとぉとぉ
2006/06/22 10:58
にひ(^^v
たけじゃーじ
2006/06/22 15:28
蛋白な優勝者コメントだこと! まぁ前回のうさをはらせたといったところかね? 雨になってレース前からにやけてたし!
や〜ね
2006/06/22 16:28
たけじゃーじさん、お疲れ様でした。
車の差があったにもかかわらず、さすがベテランの走りです。完璧にブロックされちゃいました。確実にスタートで仕留めておくべきだったな。
次回は負けませんよ〜。
ごとぉとぉ
2006/06/22 21:49
ごとぉとぉサン、Fの軍馬(字あってるかなぁ)ですね。同世代(^^) レースは何が起こるか分かりませんからね。前へ前への走りを心掛けます(^-^) また、スリックタイヤでの、ウェットレースでしたか。ひじょうに難しいんですよね^^;
アラヤン
2006/06/23 00:16
レースレースしていない 緩急あるというかね(笑)
いろいろあって レース観戦どころか 乗りにも行けないので こういう記事は救われるような感じです。
っま! とりあえず 7月の4H そして 8月RAかKLKで 6H 
11月8Hにエントリーできそうなんで このたまりにたまった鬱憤を込めて超本気モードで爆走しようと思います。
その時は 私のブログで 応援お願いいたします (お願い(笑))

P・S
ごとぉとぉさんとまたお会いしたいです(笑)
この写真見たら特に。 V (^^)
Alain
2006/06/24 19:25
Alainさん、ありがとうございます。
7月から始動ですね!
家の予定がなければ、Alainさんの超本気モード見にいきますね。
6月は、遠征に行けなかったので、7月は行きたいな。
ごとぉとぉ
2006/06/25 02:34
ごとぉとぉさん
観戦は恐縮しちゃいますよ。
いろいろタイミング的なことがありますが 観戦ではなく参戦でしょう(笑)
私は なんちゃってですから 見るまでもありません(自爆)
RAでしたら中間地点ですしね。
ごとぉとぉさん のレースモード 見たいです(^^)
Alain
2006/06/25 17:36
Alainさん、こんばんわ!
タイミングがあえば、Alainさんやアラヤンさんと同じレースで走ってみたいですね。RAやKLKでお手軽なレースがあったら誘ってくださいね!
聞くところによるとRAはライセンスが必要とか?
ごとぉとぉ
2006/06/25 22:41
ごとぉとぉサン、KLKグループ(カートランド関越やF1カート宮沢湖)なら、仲間内で出来る、お手軽レースプランなるものがありますよ。¥4500〜高くて¥7000位かと。また、カート場主催のレース(スプリントや耐久)になりますと、日曜日18時(だいたい)集合のレースという感じで、開催時間、終了時間が遅いのが(^^;   ラー飯能ですと、7/9(日)開催のレンタルカートスプリントレースがカート場主催で開催されます。こちらは、コースライセンスがいらない、レンタルレースで、練習走行→決勝15周レースという感じです(^^)
アラヤン
2006/06/26 23:59
アラヤンさん、こんばんわ!
情報ありがとうございます。
メンバーが集まれば、KLKのお手軽レースプラン楽しそうですね!
アラヤンさん、Alainさん、7月の予定はいかがですか?
自分は、23日のCCFスプリントRd3以外なら今のところ大丈夫そうです。
ごとぉとぉ
2006/06/27 01:03
ごとぉとぉサン、KLKグループの、お手軽レースプランなら4名以上から、レースが出来るそうですよ。また、7月のレース予定は、7/23(日)ORCサンデーレースカップ第5戦がエントリー済みで、7/9(日)ラー飯能レンタルカートスプリントレースに、エントリーしようかと、まだ悩んでおります(^^;
アラヤン
2006/06/28 01:15
こ、こらぁ〜(^^;

チキチキ関越GPを忘れちゃイカ〜ン!!
たけじゃーじ
2006/06/28 17:05
すっかり忘れとった!

7月15日のチキチキ関越GP『第4戦』があります。
1時間耐久で午後スタートでしたよね。
今回の参加費はいかほどでしょうか?
ごとぉとぉ
2006/06/29 00:07
いちょまんえんで〜す♪
たけじゃーじ
2006/06/29 16:30
いっちょまん。え〜ん(T T)でしゅか。
KLK遠征企画として参加しても良いよ〜という人この指と〜まれ!!

日曜日までいなかったら、別企画を考えましょう。(^^)V
ごとぉとぉ
2006/06/29 22:28
すいません 参加は厳しいです。(^^;
観戦は可能です。
また みなさん速い方がKLKを走る。
興味ありますね。(^^)
Alain
2006/07/05 17:05
Alainさん、こんばんわ!
自分も同じく観戦はできても、参加は厳しそうです。(TT)
衝動買いしてしたチョイのジュースホルダーがボディーブローのように財布に効いてきてます!
ごとぉとぉ
2006/07/05 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CCFスプリントチャレンジカップRD2の結果! ごとぉとぉのレンタルカート日記(CCF-地上2F)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる